マイリー・サイラスがファレル・ウィリアムスとのコラボ曲「Doctor (Work It Out)」のミュージック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Miley Cyrus(マイリー・サイラス)Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)とのコラボ曲「Doctor (Work It Out)」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開しました。

Pharrell Williams, Miley Cyrus – Doctor (Work It Out) – YouTube

今作は2013年にリリースされたマイリー・サイラスの4枚目のスタジオ・アルバム『Bangerz』のために書かれた曲でファレル・ウィリアムスはプロデュースを担当していましたが、最終的に収録されなかった幻の未発表曲。2017年に一度オンラインで流出したこともありましたが、制作から10年以上が経ち、このトラックは2023年までに作り直され再録音されました。

Jacob Bixenman(ジェイコブ・ビクセンマン)が監督を務めたミュージック・ビデオはいくつかのセットでパフォーマンスするマイリー・サイラスを追った描写のみで構成されており、全力でパフォーマンスするマイリー・サイラスの魅力が存分に伝わる映像となっています。

2人のコラボは2014年のシングル「Come Get It Bae」以来10年ぶりとなり、今作についてマイリー・サイラスはPitchforkにて、「私たちはタイミングと、すべてが起こるべきときに起こることを信じています。 そしてグラミー賞の頃、ファレルと私はこの曲を世に出すことについて話していたのですが、本当に偶然のような気がして、非常に多くの意見の一致と、今が完璧な時期だと悟る瞬間がたくさんありました。 そして、時には過去の物事が、当時よりも現在の方が意味をなすことがあります。 [だから] この曲は、自然、お祝い、特にビデオの感情、喜び、ダンス、手放し、それがこの曲が本当に常に必要としていたものだと思います。」と語っています。
Pitchforkの記事はこちら

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事