スノウ・パトロールが9/13に新作アルバムのリリースを発表!リード曲「The Beginning」のリリック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Snow Patrol(スノウ・パトロール)が9月13日に6年ぶりとなる新作アルバム『The Forest Is The Path』をリリースすることを発表し、リード曲となる「The Beginning」のリリック・ビデオを公開。2025年のイギリスとアイルランドのツアーを発表した。

YouTubeSnow Patrol - The Beginning - YouTube

Gary Lightbody(ギャリー・ライトボディ)はバンドのインスタグラムで「このアルバムは私たちを多くの未知の道へと連れて行きました。時には奇妙で時には素晴らしい方向転換をしました。ですから、このアルバムの始まりを新たな始まりと考えずにはいられません。私たちは過去を深く尊重しています。しかし、過去を尊重する一方で、現在を大切にし、未来に目を向けたいとも思っています。ですから、これは何かの始まりであり、皆さんとそれを共有できることをとても楽しみにしています。」とコメント。

リリース日の発表と共に再び長文のコメントを発表し、「最終的に録音され、アルバムに収録されることになる小さなアイデアがいくつかありましたが、ジョニーと私がサマセットの田舎でこのアルバムの曲作りに本格的に取り掛かろうとしていたとき、「The Beginning」は最初の日に書き上げられました。それが「The Beginning」というタイトルの理由です。私は歌詞を書く前に曲名をつけることが多いです。そのため、ジョニー、ネイサン、私がトラックの音楽に取り組んでいる場合、通常は仮の名前が付けられ、私が歌詞を書いたら、曲の歌詞をよりよく反映したものに変更されます。しかし、この場合、タイトルとして使用できるより良い言葉やフレーズ(実際に曲に登場するもの)があるにもかかわらず、「The Beginning」がそのまま残りました。このアルバムは、私たちを多くの未知の道へと連れて行ってくれました。時には奇妙で時には素晴らしい方向転換もありました。ですから、このアルバムの始まりを新たな始まりと考えずにはいられません。私たちは過去を深く尊重しています。今年は私たちの30周年なので、本当にたくさんの、つまりたくさんの過去があります。山ほどです。私たちは、長年私たちと一緒にこの旅をしてきたすべての人に深い愛と尊敬の念を抱いています。しかし、過去を尊重しながらも、現在を大切にし、未来に目を向けたいと思っています。ですから、これは何かの始まりであり、それを皆さんと共有できることをとても楽しみにしています。」と述べている。

スノウ・パトロールは昨年Jonny Quinn(ジョニー・クイン)、Paul Wilson(ポール・ウィルソン)が脱退。3人組として活動を続け新作アルバムをリリースすることを発表していた。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事