コナン・グレイが期待高まる次回作より2022年初のシングル「Jigsaw」を発表!コーチェラ・フェスティバルへの初出演も決定

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

2022年3月より北米や欧州などを周る大規模なワールドツアーを発表したばかりのConan Gray(コナン・グレイ)が、2022年第1弾シングル「Jigsaw(ジグソー)」を発表。2022年に発表予定のセカンド・アルバムに向けた新たなシングルとなっています。

YouTubeConan Gray - Jigsaw - YouTube

コナン・グレイは新曲「Jigsaw」について、"「Jigsaw」は元々、自分自身へのちょっとした日記感覚の戯言として書いてみたものなんだ。僕はこれまでの人生で、皆を幸せにするために自分を歪めて、これまでの自分をすべて変えてきた。周りのみんなを喜ばせることに慣れきっていた僕は、恋愛に関しても同じことをするようになったんだよ。特定の服を着て、意識的な行動をとって、相手の好きな髪型にしたら、遂に僕を愛してくれるかもしれない、ってね。当然うまくいかなかったんだけど。結果、鏡を見てみたら、変わり果てて、ねじ曲がってしまった自分の姿をかろうじて分かるような自分になっていたんだ。「Jigsaw」が、人々へのちょっとした警告になればいいなと思ってる。誰かの愛を勝ち取るために自分を破壊しても、その先に待つのは空っぽになるだけだと。だって結局は、その相手は君を愛しているのではなくて、君がその人のために作ったバージョンの君を愛しているだけだから。その代わりに、君自身が愛する人になることを選んで“とコメントしています。

さらに、米・カリフォルニア州で開催される野外音楽イベント「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」の出演者が発表され、友人としても知られるビリー・アイリッシュがヘッドライナーを務める開催2日目にあたる4月16日(土)および4月23日(土)へのラインナップとして、コナンが参加することになっています。

2020年度のコーチェラ・フェスティバルに出演予定でしたが、新型コロナウィルスの影響を受けフェスティバルは中止となったため、今回が初めての出演となります。
コーチェラ・フェスティバル公式サイト

Conan Gray(コナン・グレイ)©Brian ZiffConan Gray(コナン・グレイ)©Brian Ziff

■楽曲情報

コナン・グレイ「ジグソー」

コナン・グレイ「ジグソー」 / Conan Gray “Jigsaw”
試聴はこちら

【コナン・グレイ プロフィール】
1998年12月5日生まれ、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴ出身のシンガー・ソングライター。アイルランド人の父親と日本人の母親を持ち、幼少期は日本の広島県で過ごす。喜びや悲しみ、希望や葛藤などのあらゆる感情を包み隠さずに発信する自身のSNS、そしてこうした感情を幅広いメロディで表現する音楽が幅広い世代から人気を呼ぶ。2020年に発表したデビュー・アルバム『Kid Krow』は全米アルバムチャートで初登場5位、ポップ・アルバムとしては初登場1位に輝き、2020年における新人による最大のデビュー実績を記録する。

【コナン・グレイ アーティスト情報】
日本公式HP 
日本公式Twitter

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事