マイリー・サイラスが新曲「Used To Be Young」のミュージック・ビデオを公開!『Bangerz』10周年記念盤DXアナログセットの発売も発表

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Miley Cyrus(マイリー・サイラス)が新曲「Used To Be Young」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開しました。

Miley Cyrus – Used To Be Young – YouTube

Jacob Bixenman(ジェイコブ・ビクセンマン)とBrendan Walter(ブレンダン・ウォルター)が監督を務めたミュージック・ビデオではシンプルながらも感情豊かなものとなっており、涙目のマイリー・サイラスはカメラに真正面から向き合い、思慮深い歌詞を熱唱する様子を捉えています。彼女の姿は黒い空間を突き抜け、赤いスパンコールのついたレオタードを着て、上から白いノースリーブのミッキーマウスのシャツをのぞかせていますが、これは明らかに、ディズニー時代に主演を務めていた海外ドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』のハンナ・モンタナを思い出させるとの声も多くあります。

過去の自分を振り返りながらも、まっすぐに前を見て生きていく強さが歌われた今作は、自分が誤解されていると感じていた時に作られた曲であり、SNSでは「この楽曲の歌詞はアルバム『Endless Summer Vacation』を制作し始めた約2年前から書いていたものです。」「約18か月の間、私は自分の視点を音楽で表現し、それをみなさんと共有したいと思っていきました。そしてついにこの作業を永遠に完成させることができる曲をリリースする時がきたのです。(楽曲制作という面において)私の仕事は終わったとはいえ、この曲は毎日進化し続けるでしょう。未完成のままであるという事実が、その美しさの一部なのです。これが今の私の人生…未完成ながらも完全な瞬間です。」と語っています。

また、マイリー・サイラスにとって今年はRCAレーベル移籍第1弾となったアルバム『Bangerz』から10周年となるため、自身のキャリア上大きな節目となったアルバムの発売を記念したDX盤アナログセットの発売も発表されています。

マイリー・サイラスの日本公式サイトと、ソニー洋楽の公式Xアカウントでは、「マイリー・サイラス日本語字幕MV連続公開&プレゼントキャンペーン」を開催中。名曲たちの日本語字幕MVをマイリーの誕生日である2023年11月23日まで隔週で公開していくという内容で、第1弾として「Jaded」の日本語字幕つきミュージック・ビデオが8月17日から公開されています。

Miley CyrusMiley Cyrus

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事