オフスプリングがボトルロック・ナパ・ヴァレー2024でエド・シーランと「Million Miles Away」を披露した際の映像を公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

アメリカを代表する伝説的存在ロックバンド、The Offspring(オフスプリング)が先週末に開催されたボトルロック・ナパ・ヴァレー2024で、Ed Sheeran(エド・シーラン)と共演し「Million Miles Away」を披露した際の映像を公開した。

YouTubeThe Offspring - "Million Miles Away" feat. Ed Sheeran [Live at BottleRock Napa Valley 2024] - YouTube

冒頭では「バックステージで何人かの人たちに挨拶してると、ある人が「この曲が全ての歴史の中で最もお気に入りの曲のひとつなんだ」と言ったんだ」と語り始め、そして一緒にプレイすることにオープンだったと述べるとエド・シーランが登場。Dexter Holland(デクスター・ホーランド)は観客に、「エドは、私たちのレコードの1枚が、彼が子供の頃に初めて買ったCDだと言っていました。それは私たちにとって本当に大きな意味があったので、『ステージに上がって一緒に演奏してほしい』と思いました。皆さんが演奏したかった曲の1つを演奏します。」と語り、2000年のスタジオ・アルバム『Conspiracy Of One』に収録された今作を披露した。

エド・シーランは今回の共演について自身のインスタグラムで振り返っており、「初めて買ったアルバムはオフスプリングの『Conspiracy of One』。9歳の頃は鏡の前でバンドの真似をしてアルバムに合わせて歌っていた。主に「Million Miles Away」を歌っていた。初めて聞いた彼らの曲だったから。インタビューでそのことを話したら、同じフェスに出演することになったヌードルス / デクスターが連絡をくれて、ステージに上がって歌わないかと聞いてきた。すぐにイエスと答えたよ。本当に子供の頃の夢が叶ったような気分だった。ステージに立たせてくれてありがとう。音楽はワイルドな旅。毎日夢を現実に生きていることにとても感謝している。この動画を楽しんでくれたら嬉しいな」とコメントしている。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事