マヤ・ホークが新曲「Thérèse」の音源を公開!9月23日に2枚目のアルバム『MOSS』のリリースを発表!

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

女優でシンガーのMaya Hawke(マヤ・ホーク)が新曲「Thérèse(テレーズ)」をリリースし、音源を公開しました。

Maya Hawke – Thérèse – YouTube

マヤ・ホークはUma Thurman(ユマ・サーマン)とEthan Hawke(イーサン・ホーク)の長女としても知られており、現在は世界的な人気となっているNetflixドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』にも出演。シンガーとしては2019年にシングル「To Love a Boy(トゥ・ラヴ・ア・ボーイ)」でデビュー。来日公演も行っており、2020年にはデビュー・スタジオ・アルバム『Blush』をリリースしています。

新曲「Thérèse」については「『Thérèse』は絵画から着想を得ていますが、縁を切って立ち往生しているように感じます。他の誰かが作成した自分のバージョンとして立ち往生しています。」とコメント。

合わせて9月23日に2枚目のスタジオ・アルバム『MOSS』をリリースすることを発表しており、アルバムについては「じっと座って、思い出と気持ちの緑の毛布を集めます。このレコードを作ることは、私が立ち上がってそれを振り払い、それをすべて見ようとしたことでした。それは自分自身を解きほぐし、苔の下の岩を見ようとする最初のステップでした。」とコメントしています。

本日、アメリカの人気テレビ番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演。主に『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の話題でしたが、番組でも最新アルバムをアピールしています。

Maya Hawke Doesn’t Remember What Happens in Stranger Things Season 4 Vol. 2 (Extended) – YouTube

またマヤ・ホークは8月にウッドストックにあるコロニーでヘッドラインショーを行い、7月末よりアトランタをベースに活動するシンガーソングライター、Faye Webster(フェイ・ウェブスター)と共に夏のツアーを行うことも発表しています。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事