ザ・ウィークエンドが最新アルバム「Dawn FM」生配信イベント「103.5 Dawn FM」での映像を公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

The Weeknd(ザ・ウィークエンド)が1月7日に行われた最新アルバム「Dawn FM(ドーンFM)」の生配信イベント「103.5 Dawn FM」での映像を公開しました。

The Weeknd – Amazon Music Presents: 103.5 DAWN FM – YouTube

「103.5 Dawn FM」はTwitchのAmazon MusicチャンネルとAmazon Musicアプリで独占生配信され、特殊メイクで老人に扮したザ・ウィークエンドがDJの立ち位置となりアルバムを試聴するというもの。リリース日に行われたため、ファンはここで初めてアルバムを聴くという構成になっていたため、ザ・ウィークエンド本人とアルバムを楽しめる非常に充実した時間であったと思われます。

「Dawn FM」のリリースはデジタル・ストリーミングで先行的にリリースされており、チャート上での初週のユニット数に影響するのでは?との指摘があり、その点についてザ・ウィークエンドは「this doesn’t matter to me.(私には関係のないこと)」とコメント。

今のところCDが海外では1月28日、カセット、レコードが4月29日のリリースを予定しています。

祝日の影響(キング牧師生誕記念日)で本日以降に公表される予定のビルボードアルバムチャート、ビルボード200では初登場2位となっているようで惜しくも首位に届きませんでしたが、コンピレーション・アルバム「The Highlights」も6位にランクインしている模様で、ストリーミングが大幅に伸びた結果トップ10に2枚のアルバムがランクインする結果となっているようです。

その他既に発表されている国では全英チャート、オーストラリア、オランダ、アイルランド、リトアニア、ニュージーランド、ノルウェー、スウェーデン、スイスで初登場1位を獲得しています。

WRITER

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事