ASTNがEP『You're Almost There』からの先行シングル「Real」のミュージック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

ロサンゼルス出身のR&Bシンガーソングライター兼プロデューサーのASTN(オースティン)が、3月25日にリリースを予定しているデビューEP『You're Almost There』からの先行シングル「Real」をリリース。ミュージック・ビデオを公開しました。

YouTubeASTN - Real - YouTube

TikTokに投稿したBillie Eilish(ビリー・アイリッシュ)の「Happier Than Ever」をR&Bにリミックスした動画が話題となり一晩で400万回ストリーミング、今では6000万回を超え、一躍人気者となったオースティン。

先行シングル「Real」はある女性を追っていざ近くに行くと何故か愛情がなくなって一人暗闇の中で彷徨って、「恋しているのかな?でも孤独なのかな?どっちか酷いかわからないし何故一緒の気持ちになるのだろう」という不思議な気持ちを表現した楽曲となっています。

ASTNはこの楽曲に関して、「この曲は、今までこの人と経験したことは全部本当だったの?と質問したくなるよ。歌詞もそうだし、音もその時に感情が麻痺した感じを表している。けど感情は一時的なもので、いいことがあれば暗い気持ちは明るくなるよ」とコメントしています。

1月にリリースしたデビュー・シングル「Gradually」の続編ともいう今作「Real」は、3月25日リリースとなるデビューEP『You’re Almost There』に収録されます。

ASTN(オースティン)ASTN(オースティン)

■リリース情報

オースティン「Real」

ASTN / オースティン
シングル 「Real / リアル」
2022年3月11日
ダウンロード/ストリーミング

■ASTN プロフィール:

ロサンゼルス出身のシンガーソングライター&プロデューサーの彼はR&Bを中心に曲を作っており繰り返し聞きたくなるキャッチ―な音を作るのが得意。 5曲が入っているEP『You’re Almost There』は苦労を乗り越えて成長した彼を描いている。ASTN (本名 Austin Sanders)は子供の頃から音楽が好きでどこ行っても音楽の事しか考えていなかった。大学2年生の時に曲を作り始め小さい頃お兄さんが車でよく聞いていたHip-hopを思い出しながらどんな感じの音が好きかやっとわかった。2017年12月に初めて「Tell Your Friends」をリリースしそれに続き去年「IT’S NOT THAT SERIOUS」をリリースした。「この曲もしR&Bだったらどんな感じだろう?」の疑問から彼は。11月に投稿したBillie Eilishの「Happier Than Ever R&B remix」 が二ヶ月で5600万回ストリーミングされた。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事