ダヴ・キャメロンが米ABCの年末スペシャル番組で披露した「Boyfriend」のパフォーマンス・ビデオを公開!デビューアルバムのトラックリストを匂わせる投稿も!

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Dove Cameron(ダヴ・キャメロン)が米ABCテレビで生中継された年末スペシャル番組『ディック・クラークス・ニュー・イヤーズ・ロッキン・イヴ』にパフォーマーとして出演し披露した「Boyfriend(ボーイフレンド)」のパフォーマンス・ビデオを公開しました。

※現在、YouTubeでの映像は削除されています。

ダヴ・キャメロンは4人のダンサーを従え生バンドによってよりロックに進化した楽曲を披露し、番組を盛り上げました。1972年より放送されている『ディック・クラークス・ニュー・イヤーズ・ロッキン・イヴ』は大晦日に欠かせない番組のひとつとなっており、ダヴ・キャメロン自身も大晦日は毎年『ディック・クラークス・ニュー・イヤーズ・ロッキン・イヴ』を見て育ったことを明かしており、「私は森の中でケーブルなしで育ったので、友達の家や叔母や叔父の家で大晦日のロッキン・イブを見ていました。しかし、それは私たちの家にあるものではありませんでした。文字通りウサギの耳と、1 つのローカル ニュース チャンネルがあったからです。」とショーのリハーサル中にABCに語っていました。

昨年「Boyfriend」はTikTokでのバイラルも後押しとなり世界的ヒットを記録。アメリカン・ミュージック・アワードとMTVビデオ・ミュージック・アワードで最優秀新人賞を受賞。ピープルズ・チョイス・アワードとMTVヨーロッパ・ミュージック・アワードでも最優秀新人賞にノミネートされました。

ダヴ・キャメロンはまた、ツイッターに今年リリースするとされているデビュー・アルバム『Celestial Body』のトラックリストと思われるキャプチャーを投稿。リリースに関する発表が近いことを示唆しています。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事