コナン・グレイ、広島県三次市観光大使に就任!本人コメントと就任式の写真が到着

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

自身初となるジャパン・ツアーを大阪、横浜の2都市で成功させたシンガー・ソングライター、Conan Gray(コナン・グレイ)が2/14(火)に広島県三次市観光大使に就任。コナンは、アイルランド人の父親と日本人の母親との間に生まれ、幼少期を三次市・作木町などで過ごした、広島にゆかりの深いアーティスト。観光大使就任式では福岡三次市長とのオンライン対談の後、堀川副市長から委嘱状が渡されました。

Conan GrayConan Gray

■コナン・グレイ本人コメント
三次市の皆さん、今回このように選んで頂いてありがとうございます。光栄です。
僕がどれだけお力になれるかわかりませんが、頑張りたいと思います。
三次市には子供のころに滞在していたたくさんの思い出があって、
今回こうして三次市とのつながりができることをすごく嬉しく思います。
三次市にはおばあちゃんもいるので、すごく喜んでくれると思います。
おばあちゃんとは公園に一緒に行ったり、近所のスーパーでアイスクリームを食べたり、色んな思い出が残っています。
三次市の色んな良いところをいっぱい発信していこうと思っています。

また広島FMは、今回の大使就任を記念し、同じく三次市出身のDJ、「#PUSH」の安広修平がスペシャルインタビューを実施。三次市の伝統的なお土産を渡したときの反応や子供時代を懐かしむトーク、そして自身の楽曲への想いなどを収録した内容となっており、2023年2月23日(木)~3月16日(木)にかけて毎週木曜日の15:10~15:25にオンエアを予定しています。

■広島FM コナン・グレイ スペシャルコーナー概要
実施番組:(水&木)13:30~15:55「#PUSH」
放送日:2023/2/23(木)~3/16(木)
*毎週(木)15:10~15:25 コーナーOA
出演者:安広修平
ゲスト:コナン・グレイ

コナン・グレイは2月20日に20歳の誕生日を迎えたOlivia Rodrigo(オリヴィア・ロドリゴ)にSNSで祝福を送っており、「ハッピー20th、僕のリヴ。君の成長を見守ることできるのは、本当に光栄なこと。永遠に愛してる」とメッセージを投稿しています。

■コナン・グレイ プロフィール
1998年12月5日生まれ、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴ出身のシンガー・ソングライター。アイルランド人の父親と日本人の母親を持ち、幼少期は日本の広島県で過ごす。喜びや悲しみ、希望や葛藤などのあらゆる感情を包み隠さずに発信する自身のSNS、そしてこうした感情を幅広いメロディで表現する音楽が幅広い世代から人気を呼ぶ。2020年に発表したデビュー・アルバム『Kid Krow』は全米アルバム・チャートで初登場5位、ポップ・アルバムとしては初登場1位に輝き、2020年における新人による最大のデビュー実績を記録する。

■コナン・グレイ アーティスト情報
日本公式HP 
日本公式Twitter
海外公式サイト
Instagram
Twitter
YouTube
TikTok

WRITER

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事