オリヴィア・ロドリゴ「deja vu」がSpotifyで3曲目の10億回再生突破!1枚のアルバムから3曲の10億回再生を記録した初の女性アーティストに

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Olivia Rodrigo(オリヴィア・ロドリゴ)が昨年リリースしたヒット曲「deja vu(デジャヴ)」がSpotifyで自身3曲目の10億回再生を突破し、1枚のアルバムから3曲の10億回再生を記録した初の女性アーティストとなりました。

Olivia Rodrigo – deja vu – YouTube

オリヴィア・ロドリゴはデビュー・アルバム『SOUR(サワー)』からデビューシングル「Drivers License(ドライバーズ・ライセンス)」、「good 4 u(グッド・フォー・ユー)」の2曲が既に10億回再生を突破しており、「deja vu」が3曲目の1 BILLIONを獲得。10億回以上の再生記録を持つアーティストは多くいますが、1枚のアルバムから3曲の10億回再生が誕生したのは女性アーティストではオリヴィア・ロドリゴが初となります。

『SOUR』は全米アルバムチャート、ビルボード200で歴代最長のデビュー・アルバムとしての記録を更新。最後にトップ10入りした8/27付のチャートで55週目を記録。安定したストリーミングに加えてレコードセールスもある今作は最新のチャートでも19位と健闘しています。

オリヴィア・ロドリゴは新作に取り組んでることを明かしている一方で、トロントで開催されたカナディアン・ソングライターの殿堂に出席。アラニス・モリセットの紹介役を務めたことも話題となりました。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事