エルトン・ジョンが75歳の誕生日にベスト盤が空間オーディオで配信!ギフト券があたるキャンペーンも

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

2022年3月25日にElton John(エルトン・ジョン)が75歳の誕生日を迎えました。これを記念してエルトンの初となる空間オーディオ(ドルビー・アトモス・ミックス)にてベスト盤『Diamonds』が配信開始となりました。

Elton John(エルトン・ジョン)Elton John(エルトン・ジョン)

通常のリスニング体験を超え、リスナーを完全に没入させ、音楽の細部から最高の透明度と奥行きを引き出す空間オーディオ/ドルビー・アトモスにより、ベスト盤『Diamonds』に、新たな立体感がもたらされました。日本ではApple Music、Amazon Music HDにて配信されています。
Apple Music
Amazon Music HD

『Diamonds』は、UKではアルバム・チャートのトップ5入りから丸5年を経て、史上最も売れたアルバム10枚の1枚になり、トリプル・プラチナに認定。オフィシャル・アルバム・チャートのトップ75に227週連続でランクイン、しかもそのうち124週はトップ20圏内という大記録を先日打ち立てたばかり。

また、エルトンは今週日曜日(3月27日)には、毎年恒例となった第30回エルトン・ジョン・エイズ基金アカデミー賞授賞式ビューイングパーティーを開催。司会を務めるのは、デヴィッド・ファーニッシュEJAF会長と、グラミー賞12回受賞シンガーソングライター/女優のレディー・ガガ、エミー賞/トニー賞/グラミー賞受賞アーティスト、ビリー・ポーター、エミー賞受賞俳優のエリック・マコーミック。また、グラミー賞6回受賞シンガーソングライター/パフォーマー/プロデューサー、さらにはニューヨーク・タイムズ紙が選出するベストセラー(自伝『Broken Horses』)の作者であるブランディ・カーライルも、この象徴的イベントに出演が決まっています。さらなる情報については、ウェブサイト「Elton John AIDS Foundation」で公開されます。

今回の75回目の誕生日について、エルトンは次のようにコメントを寄せています。
「普段、僕は過去を振り返ったり、昔を懐かしんだりはしない。でも75歳という節目の誕生日を迎えた今日だけは、時間をみつけ、自分を見つめ直し、素晴らしい家族と友人とキャリアをもたらしてくれた、私の幸運な星に感謝したい。75歳になっても、大好きなことをやれている自分は信じられないくらいラッキーだと思う。音楽は今も僕にエネルギーをくれるし、音楽を演奏したり、聴いたり、音楽のことを話すことに興奮している、しかも毎日だ。ツアーに戻れて本当に楽しいし、ライブで演奏することのスリルは50年前と何も変わらない。本当に素晴らしいよ。若い世代のファンやアーティストたちに、伝えたいものが僕にはたくさんあるし、多くのものを与えてくれた音楽業界に、これからも恩返しをしていくつもりだよ」

さらにエルトン・ジョンの日本のレコード会社であるユニバーサル ミュージックのTwitterアカウントでは75歳を記念して、ギフト券があたるキャンペーンも開始。

■商品情報

エルトン・ジョン『Diamonds』

エルトン・ジョン『Diamonds』
空間オーディオ(ドルビー・アトモス)にて3月25日に配信開始
Apple Music
Amazon Music HD

■リンク
日本公式サイト
Twitter
Facebook
Instagram
YouTube
TIkTok
LINE

WRITER

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事