DJスネイクが新曲「Disco Maghreb」のミュージック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

パリ出身の世界的なDJ/プロデューサーのDJ Snake(DJスネイク)が新曲「Disco Maghreb(ディスコ・マグリブ)」のミュージック・ビデオを公開しました。

DJ Snake – Disco Maghreb – YouTube

映画監督のElias Belkeddar(エリアス・ベルケダー)が監督を務めたミュージック・ビデオは同名の象徴的なアルジェリアのレコードレーベルからインスピレーションを得ているとされており、彼の文化的背景、北アフリカの音楽への深い愛情、そして彼の家族のルーツを反映しています。アルジェリアのあらゆる場面で撮影されており、多くの参加者の中でDJスネイクが立ち回る様子も含まれています。

今作については自身のインスタグラムで「北アフリカ、アラブ世界、そしてそれを超えてつながる、さまざまな世代と起源の間の架け橋として想像しました…これは私の人々へのラブレターです。」とコメントしています。

6月11日にはフランス・パリのサッカースタジアム、パルク・デ・プランスでのヘッドライニングショーが予定されており、音楽イベントがめったに行われない場所での大規模なショーについて「明らかに、それは常に夢でした。私はこのスタジアムで育ちました。私たちは家族や友人などと一緒にここに来ます。それは私の話の一部であり、信じられませんでした」とコメント。ショーについてのティーザー動画も公開しています。

DJ Snake – Parc des Princes June 11th 2022 – YouTube

WRITER

洋楽まっぷ管理者。米・英の音楽チャートなどのデータを好み、70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識を持つ。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。

人気記事