DJスネイクが新曲「Disco Maghreb」のミュージック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

パリ出身の世界的なDJ/プロデューサーのDJ Snake(DJスネイク)が新曲「Disco Maghreb(ディスコ・マグリブ)」のミュージック・ビデオを公開しました。

DJ Snake – Disco Maghreb – YouTube

映画監督のElias Belkeddar(エリアス・ベルケダー)が監督を務めたミュージック・ビデオは同名の象徴的なアルジェリアのレコードレーベルからインスピレーションを得ているとされており、彼の文化的背景、北アフリカの音楽への深い愛情、そして彼の家族のルーツを反映しています。アルジェリアのあらゆる場面で撮影されており、多くの参加者の中でDJスネイクが立ち回る様子も含まれています。

今作については自身のインスタグラムで「北アフリカ、アラブ世界、そしてそれを超えてつながる、さまざまな世代と起源の間の架け橋として想像しました…これは私の人々へのラブレターです。」とコメントしています。

6月11日にはフランス・パリのサッカースタジアム、パルク・デ・プランスでのヘッドライニングショーが予定されており、音楽イベントがめったに行われない場所での大規模なショーについて「明らかに、それは常に夢でした。私はこのスタジアムで育ちました。私たちは家族や友人などと一緒にここに来ます。それは私の話の一部であり、信じられませんでした」とコメント。ショーについてのティーザー動画も公開しています。

DJ Snake – Parc des Princes June 11th 2022 – YouTube

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事