サマソニ2022での初来日も決定しているイージー・ライフが2022年初のシングル「BEESWAX」のミュージック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

イギリス・レスター出身の5人組オルタナティヴ・ロック・バンド、Easy life(イージー・ライフ)が2022年第1弾のシングル「BEESWAX(ビーズワックス)」をリリースし、ミュージック・ビデオも公開しました。

easy life – BEESWAX – YouTube

「BEESWAX」には、“首を突っ込まないで”とおせっかいな人へ向けたメッセージが込められてた曲。フィルムメイキング・デュオのRACERが監督を務めたレトロな雰囲気の今回のミュージック・ビデオは、バンドがバイクに乗る姿や、養蜂家の衣装を身につける姿が映し出されるシュールな映像に仕上がっています。

フロントマンのマレー・マトラヴァーズは、フレイザー・T・スミスと組んで同楽曲をプロデュース。マレーは楽曲について、「“BEESWAX”は、人が本質的におせっかいであることをテーマにしてるんだ。長い間家に閉じこもっていたから、ロックダウン後、自分のことについて明かしすぎてたり、顕微鏡で見られているように感じたりすることがよくあると思う。社会不安っていつも僕が曲にしてきたトピックなんだけど、これまで以上にそれが世界共通だと感じるよ。最初に“BEESWAX”をリリースしたいって思ったのは、サウンド的にこの後に続く作品の基礎を作るため。プロダクション的には、サチュレーションとディストーションが重要な役割を担っているんだ。最近はヴォーカル・プロダクションで、自分自身の声を変な音にして遊んでもいるよ。イージー・ライフのファンの皆さんには、この曲のペースと緊迫感を存分に楽しんでほしいと思ってる」とコメント。

イージー・ライフは今年、SUMMER SONIC 2022出演のために初来日することが決定しています。現在バンドは、ヨーロッパとアメリカのツアー中。

Easy life(イージー・ライフ)Credit by JACK BRIDGLANDEasy life(イージー・ライフ)Credit by JACK BRIDGLAND

■リリース情報

イージー・ライフ「ビーズワックス」

イージー・ライフ「ビーズワックス」
Easy life – BEESWAX
試聴・購入

■リンク
日本公式サイト
公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
公式facebook
公式Youtubeチャンネル

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事