サマソニ2022での初来日も決定しているイージー・ライフが2022年初のシングル「BEESWAX」のミュージック・ビデオを公開

イギリス・レスター出身の5人組オルタナティヴ・ロック・バンド、Easy life(イージー・ライフ)が2022年第1弾のシングル「BEESWAX(ビーズワックス)」をリリースし、ミュージック・ビデオも公開しました。

easy life - BEESWAX - YouTube

「BEESWAX」には、“首を突っ込まないで”とおせっかいな人へ向けたメッセージが込められてた曲。フィルムメイキング・デュオのRACERが監督を務めたレトロな雰囲気の今回のミュージック・ビデオは、バンドがバイクに乗る姿や、養蜂家の衣装を身につける姿が映し出されるシュールな映像に仕上がっています。

フロントマンのマレー・マトラヴァーズは、フレイザー・T・スミスと組んで同楽曲をプロデュース。マレーは楽曲について、「“BEESWAX”は、人が本質的におせっかいであることをテーマにしてるんだ。長い間家に閉じこもっていたから、ロックダウン後、自分のことについて明かしすぎてたり、顕微鏡で見られているように感じたりすることがよくあると思う。社会不安っていつも僕が曲にしてきたトピックなんだけど、これまで以上にそれが世界共通だと感じるよ。最初に“BEESWAX”をリリースしたいって思ったのは、サウンド的にこの後に続く作品の基礎を作るため。プロダクション的には、サチュレーションとディストーションが重要な役割を担っているんだ。最近はヴォーカル・プロダクションで、自分自身の声を変な音にして遊んでもいるよ。イージー・ライフのファンの皆さんには、この曲のペースと緊迫感を存分に楽しんでほしいと思ってる」とコメント。

イージー・ライフは今年、SUMMER SONIC 2022出演のために初来日することが決定しています。現在バンドは、ヨーロッパとアメリカのツアー中。

Easy life(イージー・ライフ)Credit by JACK BRIDGLANDEasy life(イージー・ライフ)Credit by JACK BRIDGLAND

■リリース情報

イージー・ライフ「ビーズワックス」

イージー・ライフ「ビーズワックス」
Easy life - BEESWAX
試聴・購入

■リンク
日本公式サイト
公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
公式facebook
公式Youtubeチャンネル

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ管理者。洋楽大好き洋楽人間。70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識があります。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。