FLO(フロー)が注目新人リスト“BBC Sound of 2023”1位獲得!ブリット・アワードのライジング・スター賞と同時受賞した史上初の女性グループに

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

英・ロンドンを拠点に活動する3人組のガールズグループ、FLO(フロー)がイギリスの公共放送が選ぶその年最も活躍が期待される注目の新人「BBC Sound of 2023」の第1位に選出されました。同賞はこれまでに、アデルやサム・スミスといった大スターをイギリスから輩出しています。フローは先日、英国版グラミー賞として名高いブリット・アワードの新人部門であり、授賞式に先立って発表される「ライジング・スター賞」を受賞している。「BBC Sound of」と「ライジング・スター賞」を同時受賞した歴史上初めての女性グループとなりました。

FLO © Shenell KennedyFLO © Shenell Kennedy

この快挙についてグループは、「ワオ、やった!デビュー・シングルの『Cardboard Box』をリリースしてまだ1年も経っていないのに、このような栄誉に浴することができるなんて、本当に素晴らしいこと。BBC Sound Ofを受賞したことで、イギリス音楽のルーツとの繋がりを感じられ、そして以前に受賞してきたアーティストたち、特に昨年受賞したPinkpantheressを尊敬する。私たちに投票し、ガールズグループをシーンに戻してくれた皆さん、ありがとう♥️ 私たちの音楽が認められ、私たちのビジョンを信じてくれる人がいることは、今年さらに前進するための刺激になるの!2023年に向けて準備万端!」とコメントしています。

BBC Radio 1のYouTubeではStormzy(ストームジー)が勝者を発表したことに触れたインタビュー映像も公開されています。

Radio 1’s Sound Of 2023 – Stormzy reveals the winner – YouTube

また、フローによる最新シングル「Losing You」のミュージック・ビデオも公開されています。

FLO – Losing You – YouTube

■リリース情報

FLO「ルージング・ユー」

FLO ニュー・シングル「ルージング・ユー」
12月16日リリース
試聴・購入

■リンク
公式HP
公式TikTok
公式Instagram
公式Twitter
Spotify
Apple Music

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事