グリフィンがMØをフィーチャーした新曲「Reckless」のミュージック・ビデオを公開

Gryffin(グリフィン)が、デンマーク出身のシンガー MØ(ムー)をフィーチャーした新曲「Reckless(レックレス)」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開しました。

Gryffin & MØ - Reckless - YouTube

ムーディーなエレクトロニック・ポップ・シングルとなった新曲は、―暑い夏の夜が 心を解き放し ワイルドにさせる― と、燃え上がるような夏のロマンスを描いており、Daniel Chaney(ダニエル・チャニー)が監督を務めたミュージック・ビデオでは、カラオケバーのステージやジャンクヤードで歌う様子を差し込みながら2人でドライブをする様子を中心に構成されており、終始2人が楽しんでる様子が映像化されています。

今回参加したMØ(ムー)は、過去にアヴィーチー、メジャー・レイザー、ジャスティン・ビーバーなど多くのアーティストとコラボレートし広く注目を集めている個性派シンガーで、グリフィンはキャリア初期から一緒に仕事をしたいと思っていたというアーティスト。グリフィンは新曲について、「夏の夜に感じるあの感覚を表現した曲を僕らは作りたかったんだ。2年間の制作期間を経て、ようやく完成した感じだよ。皆さんに聴いていただけるのがとても楽しみ。窓を開けて、音量を上げて聴いてほしい!」と自身のSNSでコメントしています。

「Reckless」は、グリフィンの2ndアルバム『Alive』に向けた一連の作品の最新作。4月には、ワンリパブリックとのエモーショナルな「You Were Loved」、5月には、オリヴィア・オブライエンをフィーチャーしたダンス色の強い「Caught Up」、そして長年のコラボレーション相手であるカレ・レーマンをフィーチャーした「Alive」に続く今年4曲目のリリースで、アルバムの完成が待たれます。

Gryffin&MØ Photo credit Brittany HarperGryffin&MØ Photo credit Brittany Harper

■リリース情報

グリフィン、MØ「Reckless」

グリフィン、MØ「Reckless」 配信中
試聴・購入

■グリフィン アーティスト情報
日本公式HP
海外公式HP
Instagram
Twitter
YouTube
Facebook
Soundcloud

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ管理者。洋楽大好き洋楽人間。70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識があります。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。