Yeことカニエ・ウェストが「Donda 2」の制作を開始したと報じられる

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Ye(イェ)に改名したことでも知られるKanye West(カニエ・ウェスト)が昨年リリースしたアルバム「Donda(ドンダ)」の続編にあたる「Donda 2」の制作を開始したと報じられています。「Donda」は10作目のスタジオ・アルバムでビルボードのアルバムチャートでは9作連続1位を獲得しています。

Kanye West – Hurricane – YouTube

「Donda 2」の制作についてはニューヨークのメディア「コンプレックス誌」がA&Rの代表でカニエ・ウェストのレーベル、G.O.O.D. MusicのCOOでもあるSteven Victor(スティーブン・ビクター)に確認したもので、プロジェクトの詳細についてはまだ明らかとなっていませんが、続編であることが報じられています。

「Donda」のリリースについてはユニバーサルミュージックグループが彼の承認なしにアルバムをリリースしたと非難しましたが、レーベルはこれを否定するというひと悶着がありましたが見事初登場1位を獲得。急遽リリースされたためリリース日時点での2021年にアルバムの初日ストリーム数を最も多く獲得しました。

リリースからわずか5ヶ月で次のアルバムについて報じられたためファンにとっても期待が膨らみますが、スティーブン・ビクターは「傑作」だと述べているようで待つ価値があることを示しています。

参考記事:Kanye West Begins Work on ‘Donda 2,’ His First Sequel Album

WRITER

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事