Yeことカニエ・ウェストが「Donda 2」の制作を開始したと報じられる

Ye(イェ)に改名したことでも知られるKanye West(カニエ・ウェスト)が昨年リリースしたアルバム「Donda(ドンダ)」の続編にあたる「Donda 2」の制作を開始したと報じられています。「Donda」は10作目のスタジオ・アルバムでビルボードのアルバムチャートでは9作連続1位を獲得しています。

Kanye West - Hurricane - YouTube

「Donda 2」の制作についてはニューヨークのメディア「コンプレックス誌」がA&Rの代表でカニエ・ウェストのレーベル、G.O.O.D. MusicのCOOでもあるSteven Victor(スティーブン・ビクター)に確認したもので、プロジェクトの詳細についてはまだ明らかとなっていませんが、続編であることが報じられています。

「Donda」のリリースについてはユニバーサルミュージックグループが彼の承認なしにアルバムをリリースしたと非難しましたが、レーベルはこれを否定するというひと悶着がありましたが見事初登場1位を獲得。急遽リリースされたためリリース日時点での2021年にアルバムの初日ストリーム数を最も多く獲得しました。

リリースからわずか5ヶ月で次のアルバムについて報じられたためファンにとっても期待が膨らみますが、スティーブン・ビクターは「傑作」だと述べているようで待つ価値があることを示しています。

参考記事:Kanye West Begins Work on ‘Donda 2,’ His First Sequel Album