Lordeが最新アルバムから「Leader of a New Regime」のミュージック・ビデオを公開

Lorde(ロード)が最新アルバム「Solar Power(ソーラー・パワー)」から「Leader of a New Regime(リーダー・オブ・ア・ニュー・レジーム)」のミュージック・ビデオを公開しました。

Lorde - Leader of a New Regime - YouTube

Joel Kefali(ジョエル・ケファリ)と共に自身で監督を務めたミュージック・ビデオでは、馬に乗った2人の女性が海から陸に上がってくる描写を挟みながら遠くを見つめる後ろ姿のロードに焦点を当てています。

アルバムからは4作目のビデオとなっていますがシングルとしてはリリースされておらず、アルバムのプロモーションにつなげています。

ユニバーサル・ミュージックのサイトではロード本人によるアルバムの全曲解説が掲載されており、「Leader of a New Regime」について“「ニュージーランドという島」についてのアイデアが入っている曲。”と述べています。

この曲もマレーと一緒に作った曲。彼は、私が書くものとは全く違う、驚くべきコード進行を書いてくれた。ニュージーランドで作ったけど、アルバムの中で何度か触れている「ニュージーランドという島」についてのアイデアが入っている曲。

私の考えでは、この島というのは、最悪の事態に陥ったとき、私たちの世界が手に負えなくなったとき、行く場所だ。人間がまだ台無しにしていない逃避する場所。このアルバムでは、そのことについて何度か言及している。

「Solar Power」は地元であるニュージーランドで3作連続の1位を獲得。その他10カ国以上でトップ10入りを果たしました。2022年2月からは3回目のコンサートツアー「ソーラーパワーツアー」が開始される予定です。

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。