日本のSNSでバイラルしたレナが新曲「Looking For Love」のミュージック・ビデオを公開

2019年にリリースされた「life was a beach」が今年日本で大ヒットし、Spotifyの「バイラルトップ50 日本」に63日間にわたってランクインしたドイツを代表するアーティストのLena(レナ)が、新曲「Looking For Love(ルッキング・フォー・ラヴ)」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開しました。

Lena - Looking for Love - YouTube

「Looking For Love」は、モダンなポップ・ヴァイブスにファンキーなアーバン/ダンス・ミュージックの要素を加え、心に響くメッセージを込めた作品となっています。

「歌詞には、『答えを見つけるまで火と火で戦うことに疲れてしまう(we’re all getting tired fighting fire with fire until we find the answer)』とあるの。火と火で戦っても意味がないから」と、Lenaは今作のスピリチュアルなメッセージについて話す。続けて、「基本的に、私たちは皆、同じものを探している。私たちは皆、愛、良いもの、ポジティヴなもの、美しいものを探している。私たちは皆、幸せになりたいし、愛されたいと思っているの。でも、ネガティヴな経験や感情は、時に私たちを麻痺させ、苦しくさせる毒のような働きをする。愛を与える人だけが愛を受け取れる。もし私たちが皆、このルールに従って生きていれば、世界はきっと少しは良くなるはず…。」とコメントしています。

不確かさ、自信喪失、孤独、憎しみ、将来への不安…このようなネガティヴな感情の多さに対し、Lenaは理解、親しみ、温もり、そしてもちろん、たくさんの愛を今作を通して伝えています。「Looking For Love」は、人生において必要不可欠なもの、つまり愛と安心感を求める彼女の個人的な気持ちを表現した、心にそっと寄り添ってくれる曲となっています。

Maximilian Pauly(マクシミリアン・ポーリー)が監督を務めたミュージック・ビデオでは、大草原や湖の中で楽曲に合わせて自由にはしゃぐ様子が描かれています。

LenaLena

LenaLena

LenaLena

■商品情報

Lena「Looking For Love」

Lena ニュー・シングル「Looking For Love」配信中
試聴・購入

■リンク
海外公式HP
日本アーティストページ
Facebook
Twitter
Instagram
TikTok

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ管理者。洋楽大好き洋楽人間。70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識があります。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。