リジー・マカルパインが4/5に新作アルバム『Older』をリリースすることを発表!同名のリード曲の音源を公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Lizzy McAlpine(リジー・マカルパイン)が4月5日に新作アルバム『Older』をリリースすることを発表し、同名のリード曲の音源を公開しました。

Lizzy McAlpine – Older – YouTube

前作から2年ぶり、3枚目のスタジオ・アルバムとなる『Older』はRCAレコードからの初のリリースとなります。RCAレコードは昨年「Ceilings」がTikTokのバイラルを機に大ヒットしたことを受けて契約。アルバムは、歌手とMason Stoops(メイソン・ストゥープス)によってロサンゼルスでレコーディングおよびプロデュースされ、ファンク・バンド、Scary Pockets(スケアリー・ポケッツ)のRyan Lerman(ライアン・ラーマン)、Jeremy Most(ジェレミー・モスト)、Tony Berg(トニー・バーグ)による追加プロデュースがフィーチャーされています。

は自身のインスタグラムで今作について語っており、「このアルバムを理解するまでに3年かかりました。私が正しく理解できたのは、私とメイソン、テイラー、リブロ、サム、テッド、リヒター、ナッファー、ジェシーが 2 週間同じ部屋に集まり、どうやって正しく理解するかを見つけたからです。それからメイソン、テイラー、ジェシーと私は部屋に入り始めました。さらに2週間その部屋で過ごし、それが正しいことを確認しました。その数週間は大変で楽しかったし、このアルバムのターニングポイントでもありました。特に「older」という曲は、私の頭の中ですべてがまとまり始めた瞬間でした。」とコメント。

続けて、「とりあえず、私が妥協していないことを知っていただければ幸いです。ずっとストレスを感じていましたが、最終的にはとてもいいところに到達できたと思います。アートを作って宣伝するのは今はとても奇妙に感じていますが、私たちが作ったもので少しでも慰めを感じていただければ幸いです。 愛してます。」とコメントしています。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事