グラミー賞にノミネートされたロジックが6月17日に新アルバム『VINYL DAYS』をリリース!アートワークなどを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

これまでに数十億のストリーム数を叩き出した世界のトップストリーミングアーティストの1人であるLogic(ロジック)。2年ぶり7枚目のスタジオ・アルバム『VINYL DAYS(ヴァイナル・デイズ)』が6月17日にリリースされることが決定。同名曲の音源を先行公開しました。

Logic – Vinyl Days ft. DJ Premier – YouTube

アルバムはすでにファンの間でも反響を呼んでおり、自身のSNSからSpotifyとApple Musicにて事前予約が可能となっています。

ロジックといえば最初にリリースしたアルバム『Under Pressure』と『The Incredible True Story』の2枚で、いずれもUS Billboard200でトップ5に入り、ゴールドディスクに認定された事で全米中にその名が知られたアーティスト。2020年の6作目『No Pressure』のリリースをきっかけにラッパー引退を表明しましたが、2021年の人気ミックステープ・シリーズの第3弾『Bobby Tarantino III』を1年ぶりにリリースし、音楽業界へのカムバックを果たしました。

過去に行ったインタビューでは、ポジティブなメッセージを世の中に届けたいとロジック。「孤独を感じている人たちに向けて、君は一人じゃないんだって伝えたいんだ。その人達の抱えている問題が多いか小さいかなんて関係ない。その人は壁にぶち当たってるんだ。僕はリリックを綴ることで乗り越えた過去があるから、それをできるだけ色んな人に伝えたいし乗り越えてほしいと思っているよ。」と語っていました。ラッパーとしての彼は何も恐れないクールでアイコニックな存在ですが、自分が悩み戦っていた思い出をフラットに見せるおおらかさも魅力のひとつとなっています。

Logic – Tetris – YouTube

今回発表となったアルバム『VINYL DAYS』は、すでにYouTubeなどにアップロードされている「Decade」や「Tetris」などを収録したもので、LOGICの巧みなラップがこれでもかと詰まったリッチな仕上がりになっています。

LogicLogic

■リリース情報

LOGIC『VINYL DAYS』

LOGIC ニュー・アルバム『VINYL DAYS』ヴァイナル・デイズ
6月17日リリース
予約はこちら

■リンク
日本公式HP
公式HP
公式Instagram
公式Twitter

WRITER

洋楽まっぷ管理者。米・英の音楽チャートなどのデータを好み、70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識を持つ。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。

人気記事