ロードが昨年リリースの最新アルバムから「The Path」のミュージック・ビデオを公開

Lorde(ロード)が昨年リリースの最新アルバム『Solar Power(ソーラー・パワー)』から「The Path(ザ・パス)」のミュージック・ビデオを公開しました。

Lorde - The Path - YouTube

Joel Kefali(ジョエル・ケファリ)とともに自身で監督を務めたミュージック・ビデオでは、リードシングル「Solar Power」のミュージック・ビデオでも登場したビーチのキャンプ場でサイズの大きなスーツを着るロードが歩きます。あるテントを通過するとスーツを脱ぎ、カジュアルな黄色の服で更に歩き続けます。最後には住民がダンサーとしてロードの周りを囲いながら自然の中で踊ります。ロード曰く今作は「Solar Power」のビデオの前編にあたるそうです。

『Solar Power』はニュージーランド、オーストラリアでは3作連続1位を獲得し、全英チャートで2位、ビルボード200では5位と好成績を収めているものの、批評家からの評判はあまりよくなく、米バラエティ誌ではこの評価について報じ、合わせて彼女のニュースレターではその反応を認め、その経験を「時には受け入れるのが辛い」とコメントしていると報じています。

さまざまな反応にもかかわらず、ロードはアルバムとそれをサポートしてくれたファンに感謝していると主張し、アーティストとしての彼女の進化には「必要」だと述べるようです。

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ管理者。洋楽大好き洋楽人間。70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識があります。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。