世界の音楽チャートを席巻している天才少女、GAYLEのデビューEPから新たに「luv starved」のミュージック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

音楽チャートの上位を独占中のポップ・シンガーソングライター、GAYLE(ゲイル)が待望のデビューEP 『a study of the human experience volume one(ア・スタディー・オブ・ヒューマン・エクスペリエンス・ボリューム・ワン)』をリリース。新たに「luv starved」のミュージック・ビデオを公開しました。

GAYLE – luv starved – YouTube

ゲイル本人が楽曲のコーライティングに参加したシングル「luv starved」は、「愛に危険を冒す価値はあるのか、それとも単なる欲望だけで十分なのか」について書かれた曲とのこと。

同曲についてゲイルは、「これまで私は、人間関係や恋愛に当たって、たくさんの失敗を繰り返してきました・・・以降、私は恋愛に発展する可能性がある全てのものを回避してきました。そんな私の前に、もう押し退けたくない人が現れたとき、また誰かを愛することに自分の心を開く価値はあるのかについて、私は判断がつかなかったんです。」とコメントしています。

素でありつつ美しいニュアンスを放つ独自のソングライティングを通して、彼女自身の不安と欲望までさらけ出す彼女のデビューEP『a study of the human experience volume one』は、今まで以上にゲイルの個性を発揮する作品。

「子供の頃、私は頭の中で、大人の自分の姿を想像していました。大きくなった自分はどんな振る舞いをしているのだろう、どんな服を着るのだろう、どんな人と友達になるのだろう、私が21歳になるまでやらないことは何か、結婚するまでやらないことは何か、などなど。
しかし、気づいてみると、実際大きくなった自分はそのどれにも当てはまってなかったのです。そこで私は、小さい頃の自分にとって大切だったことが、なぜこれ以上大切ではなくなったのかについて考えるようになりました。
そして私は、自分自身が人生の中で求めるものが変わっただけで、それはそのままで良いということにも気がついたのです。私のデビューEP『a study of human experience volume one』 では、私が人生で経験したことに加えて、今回のプロジェクトで一緒に作業に取り組んだ人たちの経験について書かれています。私にとっての成長とは、失敗をしてそこから学ぶことです。ただ、学ぶために何度も失敗をしなければならないのは、時として嫌ですけどね」
―GAYLE(ゲイル)

米ローリング・ストーン誌が「友情が破綻した経験などを通して得た教訓を語る、10代のゲイルの人生経験の集大成」と評価するこのデビューEPには、ゲイルの大ブレイク・デビュー曲 「abcdefu」 並びに、続いてリリースされた1,800万回以上のストリーミング回数を誇る「ur just horny」、そして最新シングルの「luv starved」も収録。

米ローリング・ストーン誌が「世界の頂点、音楽チャートの頂点に立つ」と賞賛し、米ファッション誌NYLONが「2022年のブレイク・ソング」だと宣言する、ゲイルの大ヒット曲「abcdefu」は、見事RIAAプラチナ認定を取得し、米国のラジオ番組“全米トップ40”にて1位を独占しては、米ビルボード総合チャート、ホット100にて最高3位を記録しました。

更に、米ビルボードのグローバル・チャートである“Global Excl. U.S.”(グローバル・エクスクルーディング・U.S./米国のデータは除外)では9週連続、米国のデータを含む“Global 200”では4週連続上位にランクインする等、様々なチャートでトップを獲得。現在、全世界で10億回以上のストリーミング回数を記録中の「abcdefu」は、Spotifyグローバル・チャート及びiTunesチャートの“Top Pop Songs”並びに総合チャートにて1位を獲得しています。さらに、1億回以上の再生回数を記録している楽曲の公式ミュージック・ビデオは、ゴールド及びプラチナ認定取得。断然画期的なデビューと共に世に紹介されたゲイルのデビューEP 『a study of the human experience volume one』は必見です。

GAYLE(ゲイル)GAYLE(ゲイル)

■リリース情報

GAYLE「a study of the human experience volume one」

GAYLE / ゲイル
デビューEP「a study of the human experience volume one / ア・スタディ・オブ・ザ・ヒューマン・エクスペリエンス・ボリューム・ワン」
2022年3月18日リリース
ダウンロード/ストリーミング

■収録曲
1. luv starved
2. abcdefu
3. sleeping with my friends
4. ur just horny
5. e-z (feat. UPSAHL & Blu DeTiger)
6. kiddie pool

「luv starved」ミュージック・ビデオ
「abcdefu」日本語字幕付きミュージック・ビデオ
「ur just horny」日本語字幕付きミュージック・ビデオ

WRITER

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事