フィニアスが今年2作目となる新曲「Mona Lisa, Mona Lisa」をリリース!クラウディアが監督を務めたミュージック・ビデオを公開

FINNEAS(フィニアス)が新曲「Mona Lisa, Mona Lisa(モナ・リザ、モナ・リザ)」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開しました。

FINNEAS – Mona Lisa, Mona Lisa – YouTube

フィニアスの長年のパートナーである女優のClaudia Sulewski(クラウディア・スレフスキー)が監督を務めたミュージック・ビデオでは、妹のBillie Eilish(ビリー・アイリッシュ)の最近のヨーロッパツアーでの生活のクリップと抜粋を取り上げており、2人のホームビデオのようにも見える構成になっています。

シングルジャケットにはレオナルド・ダ・ヴィンチの傑作「モナ・リザ」に触発された絵画を使用。これは映画監督のガス・ヴァン・サントから贈られたものだそうで、自身のインスタグラムでは、「アートワークは、モナリザにちなんで名付けられた曲があることに気付く前に彼がくれた素晴らしいガスヴァンサントの絵です。私の曲のカバーとしてこの芸術作品を持っていることはとてもクールでとても名誉なことです。」とコメントしています。

フィニアスはビリー・アイリッシュのツアーメンバーとしても関わりながら、自身の音楽活動も積極的に行っており、今作は3月にリリースされたシングル「Naked」に続く2作目のシングルとなっています。一方でビリー・アイリッシュはスタジオにいる様子などを自身のインスタグラムに投稿しており、忙しい日々を送っているのがわかります。

ビリー・アイリッシュは一夜限りとなる、超スペシャル・ライヴは2022年8月26日(金)に有明アリーナにて開催されることが発表されており、フィニアスも当然一緒に来るものとみられます。

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ管理者。米・英の音楽チャートなどのデータを好み、70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識を持つ。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。