NE-YOが2021年初の新曲「What if」をリリース!ミュージック・ビデオも公開

グラミー賞3度の受賞を誇るR&B界のスーパースター、NE-YO(ニーヨ)が、2021年初のニュー・シングル「What If(ホワット・イフ)」をリリースし、
ミュージック・ビデオを公開しました。

Ne-Yo - What If - YouTube

新曲「What If」は、NE-YOが2020年にジェレマイとコラボレーションした「U 2 Luv」に続く作品で、「もし別れていなかったら自分の人生はどのような道を歩んでいただろう」と失愛を回想したダンスチューンとなっています。

また、同時に公開されたミュージック・ビデオは、グローバルストックフォト企業であるShutterstockと共同で制作され、NE-YOが巨大LEDスクリーンの前でダンサーたちと華麗に踊る姿が映し出されています。

Shutterstock社の編集部長であるキャンディス・マレイ氏は、この映像について「グラミー賞を何度も受賞し、今の時代で最も有名なアーティストの一人であるNE-YOのミュージック・ビデオの撮影パートナーになれたことを嬉しく思います」と述べ、「舞台裏の写真に加えて、Shutterstockは4億以上の素材からなる強力なライブラリからビジュアルと特殊効果を提供しました。今後もNE-YOとの継続的なコラボレーションを楽しみにしています」とコメントしました。

NE-YOはこれまで、全世界で累計2,000万枚以上のアルバムセールスを記録、グラミー賞を3回受賞し、合計14回のノミネートを受けています。シンガーの活動と同様に、リアーナやビヨンセ、アッシャーなど数多くのアーティストに楽曲提供をした一流のヒットメーカーとしても知られ、自身の大ヒット曲の1つである「Because of You」は昨年、音楽動画アプリTikTokで13年の時を超えて再ブレイクし、大きな話題となりました。

今回のリリースを皮切りに、今後の活動への期待も高まっています。

NE-YO(ニーヨ)NE-YO(ニーヨ)

NE-YO(ニーヨ)NE-YO(ニーヨ)

【シングル情報】

NE-YO 「What If」

NE-YO 「What If」
試聴・購入

【アーティスト情報】

日本公式HP
Instagram
Twitter
Facebook
YouTube

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。