ワンリパブリックが10月にリリースしたクリスマス・ソング「Dear Santa」のミュージック・ビデオを公開

OneRepublic(ワンリパブリック)が10月にリリースしたクリスマス・ソング「Dear Santa」のミュージック・ビデオを公開しました。

OneRepublic – Dear Santa – YouTube

Mr. Oz(ミスター・オズ)が監督を務めたミュージック・ビデオは全編クレイアニメとなっており、彼女と別れて落ち込む男性がサンタに向けて「Dear Santa, Make my wish come true(サンタさん、願いを叶えてください)」と手紙を書きポストに入れ手を合わせます。サンタはワンリパブリックのメンバーと共に多くの手紙からどの願いを書けるか選別しており、男性の願いを採用することに。男性と彼女をそれぞれサンタクロースの家への招待状を届けると、雪だるまが飛行用の乗り物に変形し、2人はそれぞれサンタクロースの家へ向かいます。男性がサンタに向けて書いた手紙は歌詞のコーラスがそのまま使用されており、バンドは2人を元通りにするための演奏を行う様子を描いています。

「Dear Santa」は、2011年の「Christmas Without You」と2018年の「White Christmas」のカバーに続き、バンドにとって3作目のクリスマスをテーマにした曲になっており、米国居住者限定でマリーナ・ベイ・サンズへのペア旅行が当たるキャンペーンも行っています。氷の上を滑空して、ギフトを集めてスコアを獲得する8ビットの「Dear Santa」ゲームを用いたキャンペーンで、日本から応募はできませんがゲームはできるようです。
「Dear Santa」ゲームはこちら

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ管理者。米・英の音楽チャートなどのデータを好み、70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識を持つ。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。