ザ・ウィークエンドが最新アルバムからチョン・ホヨン、ジム・キャリーが出演した「Out of Time」のミュージック・ビデオを公開

The Weeknd(ザ・ウィークエンド)が最新アルバム『Dawn FM』から「Out of Time(アウト・オブ・タイム)」のミュージック・ビデオを公開しました。

The Weeknd - Out of Time - YouTube

ロサンゼルスのディレクターデュオ、Cliquaが監督を務めたミュージック・ビデオにはNetflixドラマ『イカゲーム』で一躍世界的知名度を上げた女優チョン・ホヨン、そして『Dawn FM』にDJとして参加したジム・キャリーが出演。ホテルに到着したザ・ウィークエンドがエレベーターで偶然相乗りしたチョン・ホヨンと仲良くなり、空のホテルでカラオケマシンを使用して歌を歌うことで結束し、マイクとスピーカーを盗んで部屋から一緒に歌を歌いながら楽しむ様子を中心に構成されています。ジム・キャリーは最後に出演。急に手術室のシーンへ移行し、ジムは彼にマスクを授けます。

「Out of Time」は亜蘭知子の1983年の曲「Midnight Pretenders」をサンプリングしたことで日本でも大きく取り上げられている曲で、同曲を作曲した織田哲郎もクレジットを獲得しています。

ザ・ウィークエンドは現在、Ye(イェ)ことKanye West(カニエ・ウェスト)が再来週に迫っているコーチェラ・フェスティバルの出演を取りやめたと報道されているため、代替えのヘッドライナー候補の一人として報道されています。

その他では第64回グラミー賞で4冠を手にしたSilk Sonic(シルク・ソニック)や、Red Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)の名前も挙がっているようです。

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ管理者。洋楽大好き洋楽人間。70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識があります。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。