約4年ぶりに日本のファンと交流が実現!ソフィアも感動&ビックリの誕生日サプライズも実施したソフィア・カーソンのオンライン・ミート&グリートのレポートが公開!

日本限定でCD発売されたデビュー・アルバム『Sofia Carson(ソフィア・カーソン)』のリリースを記念して、Sofia Carson(ソフィア・カーソン)と日本のファンを繋ぐオンライン・ミート&グリートが4月30日に開催されました。

Sofia Carson(ソフィア・カーソン)Sofia Carson(ソフィア・カーソン)

ソフィアは過去に2度の来日を果たし、日本のファンと交流するのは前回の来日から約4年ぶり。この貴重な機会にファンの方も大変楽しみにしていたようで、ソフィアが入室すると、ソフィアの名前が入ったお手製のうちわやグッズを見せながら、大きな歓声と拍手と共に歓迎。また、ソフィア本人も日本のファンと久しぶりに交流できる機会とあって、「アリガトウゴザイマス、アイシテマス!」と開始早々日本語でキュートに挨拶をし、イベントがスタートしました。

初めに、久しぶりに日本のファンと交流することができることについてソフィアに聞いてみると、「本当に久しぶりすぎますよね。皆さんに直接応援してくれてありがとう、大好きということを伝えることができて嬉しいです。」とコメント。

その後、ファンの皆さんから直接ソフィアへ質問するQ&Aタイムを実施。ファンの皆様からのたくさんの素敵な質問とそれに対して笑顔で真摯に答えるソフィアの姿が印象的なQ&Aタイム。本レポートではいくつかの質問をピックアップしてお届けします。

ソフィア・カーソン オンライン・イベントの写真ソフィア・カーソン オンライン・イベントの写真

ソフィア・カーソン オンライン・イベントの写真ソフィア・カーソン オンライン・イベントの写真

Q:音楽活動をする際に、大切にしていることや心がけていることは何ですか?
ソフィア:曲作りで1番大切にしていることは、誠実であることといつでも自分の思ったことをちゃんと伝えたいということ。また、リスナーの方が私の曲を聞いたことによって、私の想いと重ねることができたらなと思っています。また、曲作りをすることで、世界中の女性が自分自身の意志を世界中にラウドに発信できたらいいなと思っています。

Q:このアルバムは5元素で表現されていますが、今のシンガーとしてのソフィア・カーソンを形作ってる5元素は何ですか?
ソフィア:これは今まで質問されたことないですね。とてもいい質問ですね!愛、情熱、原動力、オーセンティシティイ(リアルであること)、フィランソロピー(慈善活動)だと思います。

Q:もしまた来日する機会があったら、日本のソフィアのファンと何か一緒にやりたいことはありますか?
ソフィア:ぜひすぐにでも日本行きたいと思っています。まず、日本に来たら何をしたいかというと、ファンの皆さんのことをハグしたいです。あとは、コンサートをして皆さんと一緒に歌いたい。「ありがとう」と感謝を直接伝えたいですね。日本に行くたびに皆さんからの想いが美しいと思っています。

Q:日本語で将来歌う予定はありますか?
ソフィア:実はそういう話を最近していたばっかりです。日本人のアーティストとのコラボレーションは面白いんじゃないかなって思っています。話すことはできないけど、日本語って素晴らしい言葉だなと思っていて、日本に行くたび耳から色々と聞こえてきて、単語とかはちょっと覚えたりしているんだけど、ぜひやってみたいです。

Q:困難に直面したとき、どうやって乗り越えますか?
ソフィア:困難というのは日々起こることだと思いますが、何かに直面した際は母の言葉を思い出しています。大変なことだったり、つらいことがあったりしても、いずれはそれも過ぎていくから。また、それを体験することで自分自身も強くなれると思います。自分自身がそれを乗り越えることができると信じることが大切ですね。人生というのは一瞬一瞬で過ぎていくので、この瞬間をありがたいと思うことで、そういった大変なことも実は小さいことかなって思えるようになると思います。

その後、4/10に29歳の誕生日を迎えたソフィアを参加者の皆様と一緒にサプライズでお祝い。参加者全員で一斉に「ハッピー・バースデー、ソフィア!」と呼びかけて、ファンの皆様から募集した多数のバースデー・メッセージを集めた誕生日カードとソフィアの写真がプリントされたケーキをソフィアに披露。

サプライズケーキサプライズケーキ

これにはソフィアも「うそでしょ!信じられない!本当にありがとうございます。皆さんのことが心の底から大好きです。アリガトウゴザイマス。すごく特別ですね。ぜひカードもケーキの写真も送って。」と言って、驚きと同時にすごく喜んでいた様子でした。

そして、最後に「今日は本当にありがとうございました。今日参加してくれただけでなく、スペシャルに誕生日を祝ってくれて、そして、長年ずっと愛を送り続けてくれているのがすごく嬉しかったです。映画も音楽も応援してくれてありがとうございます。私のハートは永遠にあなたたちのものです。早く直接お会いしましょう。」とソフィアからコメント。その後、ソフィアとの別れを惜しみつつ、再び大きな歓声と拍手でソフィアを見送り、オンライン・ミート&グリートの幕は閉じました。

ソフィアのこれまでのインタビューやSNSの投稿からも伝わるように、強い日本のファン想いから実現した本イベント。久しぶりに日本のファンと交流できるとあって、イベント中はソフィアの終始すごく嬉しそうな様子が見受けられた。度々とインタビューでも「早く日本に行きたい!日本のファンが大好き!」と言っているソフィアの日本のファン想いが溢れ出た素敵なイベントであった。

■商品情報

ソフィア・カーソン『ソフィア・カーソン』

デビュー・アルバム『ソフィア・カーソン』
「It's Only Love, Nobody Dies」収録
デジタル配信中
日本盤CD発売中
UICH-1018 3,630円(税込み)
試聴・購入はこちら

【日本盤CD収録内容】
来日時の写真を含むソフィア自らピックアップした写真を多数掲載
日本のファンに向けたソフィア直筆プリント・メッセージ(対訳付き)
ボーナス・トラックとして過去の人気シングル7曲を収録
ソフィアのインタビュー入り解説
全曲歌詞・対訳付き
初回限定特典:スマホサイズ・ジャケット・デザイン・ステッカー封入
【店舗別購入者特典】
・Amazon:メガジャケ
・タワーレコード:缶バッチ
・UNIVERSAL MUSIC STORE:A4クリアファイル + 限定抽選特典
・限定抽選特典
A賞:ソフィアとのオンライン・ミート&グリートへご招待(20名様)
B賞:海外オリジナル・グッズ(20名様)
・その他全国主要CDショップ&オンラインショップ:A4クリアファイル

【収録曲】*日本盤ボーナス・トラック
1. イッツ・オンリー・ラブ、ノーバディ・ダイズ(It’s Only Love, Nobody Dies)
2. ラウド(LOUD)
3. シュガー(Sugar)
4. タイムレス(Timeless)
5. ステイ(Stay)
6. コモ、クアンド・イ・ドンデ(Cómo, Cuándo Y Dónde)
7. スティル・ラブ・ユー(Still Love You)
8. フールズ・ゴールド(Fool's Gold)
9. ヒー・ラブズ・ミー、バット…(He Loves Me, But…)
10. トゥー・ティアーズ・イン・ア・バケット(Two Tears in a Bucket)
11. ラブ・イズ・ザ・ネーム(Love Is the Name)* 
12. バック・トゥ・ビューティフルfeaturing アラン・ウォーカー (Back to Beautiful featuring Alan Walker)* 
13. インズ・アンド・アウツ(Ins and Outs)* 
14. アイ・ラブ・ユー with R3HAB(I Luv U with R3HAB)* 
15. ミス・ユー・モア・ザン・ユー・ノウ with R3HAB(Miss U More Than U Know with R3HAB)* 
16. ゲス・アイム・ア・ライアー(Guess I'm a Liar)*
17. ホールド・オン・トゥ・ミー(Hold on to Me)*

■リンク
日本公式サイト
YouTube
Twitter
Instagram

(C) 2022 Hollywood Records, Inc.
発売・販売元:ユニバーサル ミュージック合同会社

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ管理者。洋楽大好き洋楽人間。70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識があります。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。