Billie Eilishが新曲「Therefore I Am」のミュージック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)が新曲「Therefore I Am(ゼアフォー・アイ・アム)」のミュージック・ビデオを公開しました。

YouTubeBillie Eilish – Therefore I Am – YouTube

9月に行ったインスタライブで既に新曲のリリースを告知していましたが、ミュージック・ビデオは一般的なリリースよりも少し早い時間に公開されました。

Apple Musicでのインタビューでは「この曲は非常に解釈の余地があります。人々がこの曲から何を得るのか、またそれを聞いたときに何を感じるのか、非常に興味があります。完成するのはとても楽しかったです。録音するのは楽しかったです。」とコメントしています。

ミュージック・ビデオでは、カリフォルニア州グレンデールにあるショッピングモール「グレンデール・ガレリア」が舞台となっていますが、ここはBillie Eilishが10代前半の頃頻繁に訪れていた馴染みの場所。iPhoneで撮影されています。

また今回Billie Eilishにとって初めて日本語での邦題がつき「ゆえに我あり」というサブタイトルでリリースされています。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事