Travis Scottが「Astroworld Festival 2021」開催中に起きた事故を受けてコメント

Travis Scott(トラヴィス・スコット)がテキサス州ヒューストンで行われた「Astroworld Festival 2021」で起きた事故を受けて、自身のインスタグラムでコメントを発表しました。

海外メディアによると、海外時間の午後9時15分頃、「Astroworld Festival 2021」初日に参加した50,000人がステージに向かって動き始めました。消防隊長は、最前列の人々が押しつぶされたと感じたときにパニックが広がり始めたと説明しており、ショーは中断。現在も17人が入院していて、うち11人が心停止状態となっており、300人以上が軽傷で手当てを受けていると報じられています。

私は昨夜起こったことに完全に打ちのめされています。
アストロワールドフェスティバルで起こったことによって影響を受けた家族とすべての人々に心より祈りを捧げます。

ヒューストン警察は、亡くなった方々の悲劇を調査し続けているので、私は全面的なサポートを行っています。

私はヒューストンのコミュニティと協力して、家族を癒し、支援することを約束します

ヒューストン警察、消防署、NRGパークの迅速な対応とサポートに感謝します。

みんなを愛してます。

ヒューストン警察は会場で「他人に薬物を注射していた観客がいた」と訴える情報があり、殺人事件も視野に捜査を始めたことを明らかにしています。犠牲者には、14歳、16歳、21歳、23歳と27歳の2人が含まれ、1人の犠牲者の年齢は不明。当初は事故として見られていましたが、コンサート参加者がイベントで警備員を注入したの情報から事件としても捜査を行っているようです。

Police investigating the crowd stampede at Travis Scott's music festival have claimed that a concertgoer injected a security guard at the event.

トラヴィス・スコットのミュージック・フェスティバルで起きた事故を捜査している警察は、コンサート参加者がイベントで警備員を注入したと発表しました。

またビルボードは、コンサート参加者によってがトラヴィス・スコット、主催者のスコアモア、ライブ・ネイションを訴えているようで、訴訟は、災害が「コンサート参加者の健康と安全を犠牲にして利益を得る動機」と「暴力の奨励」の直接の結果であったと主張していると報じています。

Travis Scott and other organizers of the Astroworld music festival in Houston are already facing at least one lawsuit over Friday’s deadly crowd surge, filed by an injured concertgoer who called the incident a “predictable and preventable tragedy.”

関連記事
Travis Scott「Astroworld Festival 2021」開催中にパニックによる死亡事故が発生し中断、消防署長が確認