サマーソニック2023出演決定のスロウタイが自身3枚目のアルバムとなる『UGLY』から「Yum」のミュージック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

サマーソニック2023東京公演(8/19)に出演が決定している、英・ノーサンプトン出身のラッパー、slowthai(スロウタイ)が、3月3日にリリースされたばかりの3枚目となる新作アルバム『UGLY(アグリー)』から「Yum」のミュージック・ビデオを公開しました。

slowthai – Yum – YouTube

Crowns & Owlsが監督を務めたミュージック・ビデオでは、子供を抱きかかえるスロウタイに襲い掛かる女性たちの描写から始まり、パニック発作のように息を荒くしながら襲い掛かるような印象さえ感じる映像が次々と

3枚目となる新作アルバム『UGLY』は、スロウタイの音楽の才能を再び物語り、ロック、インディー、パンクを愛する彼の姿を前面に出した作品となっています。ジャケット写真は、スロウタイの顔面がクローズアップされた“UGLY”のタトゥーが印象深いクリエイティブとなっており、“UGLY”は、「U Gotta Love Yourself」の頭文字をとったアルバムタイトルとなっています。

スロウタイは過去作と共に今作『UGLY』について、「ファースト・アルバム『Nothing Great About Britain』は、自分の出身地や自分が知っていると思っていたことすべてを音にしたものだった。セカンド・アルバム『TYRON』は、その時、その瞬間の自分に関係するもの、つまり現在を表現したもの。そして今作『UGLY』は完全に僕自身、つまり僕がどう感じているか、どうなりたいか…僕がこれまで導いてきたものすべてを表現しているんだ。」とコメント。

また、自身の“UGLY”のタトゥーについて「人からどう思われようが、誰に思われようが関係ない、ただ真実であり続け、自分を尊重することだ。僕が顔にUGLYのタトゥーを入れているのは、常に自分を貶めたり、人が僕に抱く印象が自分という人間を決めるべきだと思うのではなく、自分を愛することを思い出させてくれるからなんだ。」と説明しています。

先行配信された「Selfish」と「Feel Good」は、対照的でありながら同じような影響力があり、スロウタイの音楽的、創造的な多才を改めて示しています。また彼は、アルバムすべての曲のビジュアライザー/ビデオの制作に携わっています。

そんなスロウタイの記念すべき初来日パフォーマンスは、サマーソニック2023東京公演(8/19)で楽しむことが出来ます。彼が日本でどのようなパフォーマンスをみせるのか、期待が高まります。
サマーソニック2023情報はこちら

slowthaislowthai

■楽曲情報

スロウタイ『UGLY』

スロウタイ ニュー・アルバム『UGLY』
試聴/購入リンク
■『UGLY』トラックリスト
1. Yum
2. Selfish
3. Sooner
4. Feel Good
5. Never Again
6. Fuck It Puppet
7. HAPPY
8. UGLY
9. Falling
10. Wotz funny
11. Tourniquet
12. 25% Club

■リンク
slowthai link
日本公式サイト
Instagram
Twitter
YouTube

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事