Years & Yearsが新曲「Crave」をMVと同時解禁!約3年半ぶりのニュー・アルバム『Night Call』は2022年1月7日にリリース決定

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

2021年4月にヴォーカルのオリ―・アレクサンダーによるソロ・プロジェクトとして再始動したYears & Years(イヤーズ&イヤーズ)が、新曲「Crave(クレイヴ)」をミュージック・ビデオとともに公開しました。

Years & Years – Crave – YouTube

新曲「Crave」では、求めていたものを手に入れた代わりに、今は失った思いを寄せる相手への思いを綴っており、苦しいとさえ感じていた相手に抱く悩みをも恋しく求めてしまう感情を赤裸々に打ち明けた内容となっています。ミュージック・ビデオでは、オリ―が主演を務め、先日開催されたイギリスの権威あるアワードのナショナル・テレビジョン・アワードにてベスト・ニュー・ドラマ賞を受賞したドラマ『It’s A Sin』に出演するオマーリ・ダグラスやナサニエル・ホールといった面々も友情出演しているのも見どころ。Tom Beard(トム・ビアード)が監督を務めています。

新曲「Crave」についてオリーは、“この曲は、僕がずっと望んでいた、狂ったような性的エネルギーをいたずら心で宿したもの。これまで僕は、害のある恋愛関係に支配されてきたように感じていたんだけど、それを覆すことができたら楽しいだろうなと思ったんだ”と語っています。

Years & Years(イヤーズ&イヤーズ)Years & Years(イヤーズ&イヤーズ)

さらに、オリ―はこの度前作『Palo Sant』以来約3年半ぶりとなるニュー・アルバム『Night Call』を2022年1月7日にリリースすることを発表。自身が人魚に扮したジャケット写真も公開されました。アルバムについてオリ―は、“僕のニュー・アルバムが1月7日に発売されるよ。やっとこの瞬間が迎えられて凄く嬉しいんだ!『Night Call』は、僕にとってここ数年に渡って逃避場所のようなものだった。苛立ち、孤独感、希望、性的欲望、悲しみ、そして楽観主義をすべて注ぎ込んで、踊れるような本当に楽しいレコードを作った。これをリリースして、みんなとシェアするのが本当に楽しみ。”とコメントを寄せています。

『Night Call』アルバムジャケット『Night Call』アルバムジャケット

ソロ・プロジェクトとして再始動してから約半年。初となる新作アルバムということもあり、各方面から注目を集めるイヤーズ&イヤーズは要チェックかもしれません。

【商品情報】

イヤーズ&イヤーズ「クレイヴ」

イヤーズ&イヤーズ 新曲「クレイヴ」
Years & Years “Crave”
試聴・購入はこちら

【イヤーズ&イヤーズ アーティスト情報】

日本公式HP
海外公式HP
Instagram
Twitter
YouTube

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事