アリアナ・グランデ、最新シングル「yes, and?」が全米チャート1位を獲得!感謝のコメントも公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Ariana Grande(アリアナ・グランデ)の最新シングル「yes, and?」が、1月27日付の全米ビルボードホット100で初登場1位を獲得しました。自身の初登場首位楽曲としては6曲目、キャリア通算では8曲目の首位記録となりました。

YouTubeAriana Grande - yes, and? - YouTube

アリアナは、ミュージック・ビデオの舞台裏映像と共に、全米1位への感謝の気持ちを自身のSNSでこのようにコメント。

「yes, and?が、全米ビルボードチャート初登場1位を獲得しました!!!!!!!!!
本当に本当に本当に…… 本当に感無量です。
世界で最も素晴らしい天使たちである私のファンでいてくれる皆さんへ、そしてこの曲と私に示してくれた皆さんの愛に心から感謝しています。この曲が多くの人々の心に響いたということが信じられないほど嬉しく、本当に感動しています。皆さんが共感してくれて、温かく支えられていると感じることは、とても素晴らしい贈り物です!皆さんのポジティブな力、サポート、すべてに感謝します!あなたの想像以上に、あなたは私にとって偉大な存在です!
この成果は、紛れもなく皆さんのおかげであり、皆さんのためのものです。ありがとうございました!」

その他、本作プロデューサーの一人であるMax Martin(マックス・マーティン)は、今回で自身通算24曲目の全米1位獲得となり、プロデューサーとしての歴代トップとして名を刻み、さらにはソングライターとしてはJohn Lennon(ジョン・レノン)に並ぶ26曲目の全米1位獲得。32曲もの首位を獲得したPaul McCartney(ポール・マッカートニー)に続くソングライターとなりました。

全米1位シングル「yes, and?」が収録される自身7枚目のアルバム『eternal sunshine』は、3月8日(金)にリリースとなることが発表されており、各種輸入盤商品やデジタル・アルバムの予約も開始中。日本盤の詳細は後日発表予定となっています。

Ariana Grande

■商品情報

Ariana Grande「yes, and?」

アリアナ・グランデ
ニュー・アルバム『eternal sunshine』3月8日(金)発売
予約・購入
ニュー・シングル「yes, and?」配信中
試聴・購入 

■リンク
日本公式サイト
日本公式X
日本公式LINE
海外公式サイト
instagram
facebook

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事