ビリー・アイリッシュが最新アルバム『HIT ME HARD AND SOFT』から「LUNCH」のミュージック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)が待望のニュー・アルバム『HIT ME HARD AND SOFT』から「LUNCH」のミュージック・ビデオを公開した。先行シングルがなかったアルバムからのリードシングルとなる。

YouTubeBillie Eilish - LUNCH - YouTube

ビリー・アイリッシュ自身が監督を務めたミュージック・ビデオでは、様々なオーバーサイズの衣装を身につけたビリーにフィーチャーしたものとなっており、少し古いテイストが意識されたものとなっている。

今作は、コーチェラ2024のシークレットDJセットで初披露されていた。ビリーはが男性も女性も好きであると公に認めており、歌詞では他の女性との行為をランチを食べることに例えている。

待望のニュー・アルバム『HIT ME HARD AND SOFT』は、広大なオーディオ・ランドスケープを旅し、リスナーをあらゆる感情に浸らせるまさに映画のような、多様でありながらまとまりのある作品だ。ビリー・アイリッシュはアルバムを『曲の家族』として、初めから終わりまでアルバムを一貫して聴いてほしいと考えている。ビリーはインスタグラムでFINNEAS(フィニアス)との動画と共にコメントしており、「『HIT ME HARD AND SOFT』、私の3枚目のアルバムがついにリリースされました!何を言えばいいのか分からないくらい興奮しています... フィニアスと一緒にこのアルバムに全力を注ぎました。こんなに大好きな作品は今までありません。本当に楽しんでいただけると嬉しいです。それでは次のステージでお会いしましょう。『HIT ME HARD AND SOFT』は今すぐ全てのプラットフォームで配信中です!皆さん、本当に愛してます!!」と投稿している。

『HIT ME HARD AND SOFT』は、今までの作品の中で最も大胆であり、ローリング・ストーン誌が“史上最高のアルバム”と称賛するほどの作品である。

アルバムのリリースを目前に、ニューヨークとロサンゼルスで開催されたアルバム試聴イベントでは、ブルックリンにあるバークレイ・センターの16,000席全てが、ロサンゼルスのキア・フォーラムでは13,500席が埋まり話題となった。

また本作のフィジカル・フォーマットはエコフレンドリーな素材でリリースされ、廃棄物を最小限に抑え、環境に配慮した出来る限りリサイクル可能な素材を採用している。
アルバム制作秘話についてビリー・アイリッシュは次のようにコメントを寄せた。

制作は2023年の5月から2024年の1月か2月までだったから、それほど長い期間ではなかった。その日はいろいろ悪いことが重なって、制作のために訪れた兄の家で、「音楽今から作るなんで信じられない」って思っていて、でもその日が「ザ・グレイテスト」を書いた日。そのおかげで残りの曲も書き始めることができた。ブリッジ以外の部分がすべてその日に完成して、アルバムのインスピレーションとコンセプトも完成した日だった。フィニアスと一緒にプロダクションに取り組むのはすごく楽しかった。

また日本のファンへのメッセージも到着。本当に大好きで、みんなに会えるのが楽しみ。みんなの母国に行くのが本当に待ちきれない!もうすぐ行くから、本当に!愛しているよ、すぐ会おうね。

ビリー・アイリッシュが日本に来る日が待ち遠しくなるコメントが寄せられた。

さらに、ここ日本では、アルバムの発売を記念して#ビリートラックが都内を走行中。詳しいルート、スケジュールなどは以下サイトから確認できる。
詳細はこちら

Billie EilishBillie Eilish

■『HIT ME HARD AND SOFT』トラックリスト
1. SKINNY/スキニー
2. LUNCH/ランチ
3. CHIHIRO/チヒロ
4. BIRDS OF A FEATHER/バーズ・オブ・ア・フェザー
5. WILDFLOWER/ワイルドフラワー
6. THE GREATEST/ザ・グレイテスト
7. L’AMOUR DE MA VIE /ラムール・ドゥ・マ・ヴィ
8. THE DINER/ザ・ダイナー
9. BITTERSUITE/ビタースイート
10. BLUE/ブルー

■楽曲リンク
・Billie Eilish
→『HIT ME HARD AND SOFT

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事