先月来日公演を行ったチャーチズが、新曲「Over」のミュージック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

先月4年ぶりの来日公演を果たした、グラスゴー出身のエレクトロ・ポップ・バンド、CHVRCHES(チャーチズ)が、2021年以来の新曲「Over」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開しました。

CHVRCHES – Over – YouTube

アジア・オーストラリアを回るライブツアーを先月終えて、来月にはコールドプレイのブラジルでのスタジアム公演にサポートアクトとして9回の出演を予定しているなど、精力的な活動が続く中で合間を縫って発表された今作は、バンドが新たなフェーズに入ったことを宣言するもの。

「『Over』は、僕らが心から尊敬しているプロデューサー、オスカー・ホルターと一緒に書いた曲なんだ。いつもは何ヶ月も(あるいは何年も!)かけて、アルバム1枚分の素材ができるまで曲を集めるんだけど、今回はただ自分たちがワクワクするようなものをリリースして、ファンに新しいものを提供したかった。”Screen Violence”時代の終わりと、新しいチャーチズの章(それがどういうものになろうと)の始まりを記念してね」とバンドはコメントしています。

Leah Barylsky(リア・バリルスキー)が監督を務めたミュージック・ビデオでは、カラフルなライトが灯るセットが組まれた中でのパフォーマンスを様々な角度でとらえた映像となっています。

Photo Credit Jess GleesonPhoto Credit Jess Gleeson

■商品情報

CHVRCHES 「Over」

チャーチズ「オーバー」 / CHVRCHES 「Over」
試聴・購入はこちら

■チャーチズ プロフィール
スコットランド・グラスゴー出身のローレン・メイベリー、マーティン・ドハーティ、イアン・クックで2011年に結成された、3人組エレクトロ・ポップ・バンド。メジャー・デビュー後にリリースした4枚のアルバムすべてが全英チャートトップ10入りを果たしており、これまでに世界で約17億回のストリームを記録している。
注目新人を選ぶBBCサウンド・オブ・2013で5位を獲得し、レーベル契約前からネットを中心に人気が爆発。同年3月に出演した米テキサス州オースティンで行なわれた世界最大の音楽コンベンションSXSWでは、会場に詰めかけたオーディエンスと音楽関係者で超満員となった。
2019年には、1000万人超のユーザー数を記録した大ヒットゲームにエンディング曲「Death Stranding」を提供。2021年にリリースされた最新アルバム『Screen Violence』は、ダークでシリアスな新機軸を打ち出し、The TimesやThe Independentから絶賛された。

■リンク
海外公式HP
Instagram
Twitter
Facebook
Youtube

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事