チャーチズがジミー・ファロンの米人気テレビ番組に出演し披露した「Over」のパフォーマンス映像が公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

先月4年ぶりの来日公演を果たした、グラスゴー出身のエレクトロ・ポップ・バンド、CHVRCHES(チャーチズ)がジミー・ファロンがホストを務める米人気テレビ番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演。2021年以来の最新曲「Over」を披露した際のパフォーマンス・ビデオが公開されました。

※現在、YouTubeでの映像は削除されています。

3月にはコールドプレイのブラジルでのスタジアム公演にサポートアクトとして9回の出演。そんな精力的な活動が続く中で合間を縫って発表された今作は、バンドが新たなフェーズに入ったことを宣言するもの。

「『Over』は、僕らが心から尊敬しているプロデューサー、オスカー・ホルターと一緒に書いた曲なんだ。いつもは何ヶ月も(あるいは何年も!)かけて、アルバム1枚分の素材ができるまで曲を集めるんだけど、今回はただ自分たちがワクワクするようなものをリリースして、ファンに新しいものを提供したかった。”Screen Violence”時代の終わりと、新しいチャーチズの章(それがどういうものになろうと)の始まりを記念してね」とバンドはコメントしています。

6月には全英でのツアーが予定されており、6月9日にノッティンガム、10日にグラスゴー、11日にダンディーでの公演が控えています。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事