Kim Petrasが新曲「Future Starts Now」ミュージック・ビデオを公開!Netflixアニメ『日本沈没2020』から影響を受けたと明かす

Kim Petras(キム・ペトラス)が7月に出演したロラパルーザで初披露したメジャー・デビュー・シングル「Future Starts Now(フューチャー・スターツ・ナウ)」のミュージック・ビデオを公開しました。

Kim Petras - Future Starts Now - YouTube

壊れゆくエッフェル塔の中で激しくダンスする描写が印象的な「Future Starts Now」のミュージック・ビデオについて、“未知の世界に飛び込んで、世界が変化して自分の下で壊れて、世界の終わりのように感じられた後に、その変化と未来を祝福する”という考えからインスピレーションを受けたと語っており、最後には、キムとダンサーたちが嵐を乗り越えて希望の光に包まれています。

また、このミュージック・ビデオを作りにあたり、Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』から影響を受けたといったコメントも。

“『日本沈没2020』(英語表記: Japan Sinks: 2020)という素晴らしいアニメに夢中になっていたんだけど、新曲を作る時にヨーロッパに影響を受けていたから、このミュージック・ビデオを作る上でエッフェル塔を沈めるよりも良い表現はないだろうと思って、このミュージック・ビデオを作ったの。ヨーロッパといえば、私はまずエッフェル塔を思い浮かべるんだけど、これは人生の比喩なの。自分の意思ににかかわらず、物事は変化していくものであって、それに対応して最善を尽くすか、あるいはそれに溺れてしまうか、ということについて。パンデミックは、悪い意味でも良い意味でも世界に変化をもたらした。この曲は、人生に沈まされずに、楽しみながら世界を祝福するための曲なの”

キムは、MTV ビデオ・ミュージック・アワード2021に親友パリス・ヒルトンのドライブで登場し、複数のダンサーを引き連れて迫力ある「Future Starts Now」のパフォーマンスを披露したり、翌日開催されたメットガラ2021では馬の頭付きのドレスが話題を呼ぶなど、話題が絶えない注目アーティストのひとり。

Kim Petras - Future Starts Now - YouTube

【楽曲情報】

キム・ペトラス「フューチャー・スターツ・ナウ」」

キム・ペトラス「フューチャー・スターツ・ナウ」 / Kim Petras “Future Stars Now”
購入・試聴はこちら
購入・試聴はこちら:

【キム・ペトラス アーティスト情報】

キム・ペトラスはドイツ・ケルン出身のシンガー・ソングライター。弾けるようなポップ・サウンド、そしてこれを現実のものにするドリーミーで確固とした世界観で世間を魅了する音楽スタイルが世界的に人気を呼ぶ。デビュー直後には米・Billboardが「我々は今後何年にも渡りペトラスに注目することになるだろう」と絶賛レビューを寄せる彼女が2019年発表のデビュー・アルバム『Clarity』を引っ提げて行った自身名義の北米・欧州ツアーは即完売。また当時世界最年少の16歳で性転換手術を受け、女性になることを決意したキムの行動は、LGBTQIA+コミュニティに多大なる勇気を与え、米・Pitchforkや英・The Sunなどからは「トランス・ポップ・スター」と評され、ポップ・ミュージック界では無視できないほどの存在へと成長していく。

【キム・ペトラス 公式サイト】

日本公式HP
海外公式HP