レディー・ガガ×フォートナイト。ガガをテーマとした楽器とコスチューム、ゲーム公開中

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

2024年4月22日午後1時までの期間限定で大人気ビデオゲーム、フォートナイトとLady Gaga(レディー・ガガ)のコラボレーションが行われています。

フォートナイト x Lady Gaga – 公式トレーラー – YouTube

このコラボでは、レディー・ガガになれるコスチュームや楽器などが新登場しており、プレイヤーはゲーム内にて、レディー・ガガになってプレイすることができるようになっています。

さらに、ゲームの中ではレディー・ガガの楽曲を使った「音ゲー」のように遊べる「Fortnite Festival」も登場。こちらは実際のプレイ映像が公式YouTubeにて公開されています。

Fortnite Festival Season 2 – New Jam Tracks – Lady Gaga – YouTube

このコラボレーションについてガガは、インスタグラムにて「音楽。ファッション。テクノロジー。肌が踊るデジタルの雨。最高の一日。私たちは、これらの世界を組み合わせることで、まったく別のレベルで音楽を体験することができました。これは運命だったんだと思う。アートを使った没入型の体験は、本当に魂に刻み込まれ、ポップカルチャーを体験する方法を変えてくれる。フォートナイトが大好きです。モンスターたち(ファンの愛称)楽しんでね!」と投稿・125万イイネを超える反応を得ています。

レディー・ガガはハーレイ・クイン役でジョーカーの続編として今年米公開が予定されている映画『Joker: Folie à Deux』の撮影もあった中、今月に入り楽曲制作をほのめかすような投稿をSNSで続けており、新しい曲に取り組んでいるかもしれないとのファンの予想から新曲が間もなくリリースされるのではないかと考えられています。

■リンク
日本公式HP
海外公式HP
日本公式LINE
日本公式X

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事