Måneskinが先週リリースの新曲「MAMMAMIA」のリリック・ビデオを公開

Måneskin(マネスキン)が先週リリースの新曲「MAMMAMIA(マンマミーア)」のリリック・ビデオを公開しました。

Måneskin - MAMMAMIA - YouTube

Måneskinは2021年5月にオランダのロッテルダムで開催された「ユーロビジョン・ソング・コンテスト2021」でイタリアのアーティストとしては31年ぶりの優勝を果たし世界中で注目されました。優勝後わずか1日で「Zitti E Buoni」はSpotifyで400万回近くストリーミングされるなど、イタリアの楽曲として史上最多の再生回数を記録。The Four Seasons(フォーシーズンズ)の1967年の曲「Beggin'」のカバーが大ヒットを果たし、初の英語でのシングル「I Wanna Be Your Slave」と共に全英チャートでトップ10入りを果たすなど世界中で人気を博しています。

「MAMMAMIA」は「ユーロビジョン・ソング・コンテスト2021」後初の新曲となっており、シングルとしては再び英語曲による今作はベルリンのSO36クラブでの記者会見で、フロントマンのダミアーノ・ダビッドは、この曲は今年初めのコンテスト優勝直後に書かれたと説明しています。

iTunesではリリース直後からヨーロッパではどこでもトップ100に入っており、エストニアとイタリアでは依然として1位になっています。