覆面DJマシュメロがジュース・ワールドを迎えた新曲「Bye Bye」のミュージック・ビデオも公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

人気覆面DJMarshmello(マシュメロ)が、2019年12月8日に逝去したラッパー/シンガーのJuice WRLD(ジュース・ワールド)が参加したニュー・シングル「Bye Bye」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開しました。

YouTubeMarshmello, Juice WRLD – Bye Bye – YouTube

シカゴの兄弟、Stripmall(ストリップモール)が監督を務めたミュージック・ビデオは、ヴィンテージなゲームセンターに現れた少年が、とあるゲーム機にコインを落とし、時空を超えて街を移動していく様子を描いた、ミステリアスなビデオとなっています。

新曲についてマシュメロは、「この曲は、ジュースに初めて会った日の夜に作ったんだ。僕はすでに彼の大ファンだったから、彼と一緒に仕事をし、音楽を作ることができたのは本当に光栄なことだったよ。この曲は、あの晩に作ったものをそのまま残したものだ。みんなが楽しんでくれることを願っているよ。」と語り、また、自身のSNSでも「あなたの遺産は永遠に生き続ける #LLJW (=Long Live Juice Wrld)」と故ジュース・ワールドへのメッセージをコメントしています。

このシングルは、「Come & Go」と「Hate The Other Side」に続きマシュメロがジュース・ワールドとリリースした3曲目のコラボとなっており、先の2曲は、ジュース・ワールドの遺作となった1stアルバム『Legends Never Die』に収録。どちらも全米シングル・チャートのトップ10入りを果たしています。

マシュメロは、最新のリリースに加え、NFLおよびESPN『マンデー・ナイト・フットボール』の象徴的なテーマソングをリミックスし、2022-23 NFLシーズンのミュージックキュレーターに任命されています。また今年7月には、コカ・コーラとコラボレーションし、自身の限定フレーバーを共同制作した史上初のアーティストとなるなど、多方面において躍動しています。

Photo by Nick FarrarPhoto by Nick Farrar

■シングル情報

Marshmello, Juice WRLD「Bye Bye」

マシュメロ、ジュース・ワールド「Bye Bye」配信中
試聴・購入はこちら

■ジュース・ワールド アーティスト情報
日本公式HP
Instagram

■マシュメロ アーティスト情報
日本公式HP
Instagram
Twitter

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事