イギリスのTikTokで最もストリーミングされているアーティスト、サム・ライダーが新曲「SPACE MAN」をリリース!

その超美声/超声量がTikTokを中心にSNSで話題となり、早くもロンドンで開催される3つのショーが即完売になるほどの人気のイギリスのシンガー・ソングライター、Sam Ryder(サム・ライダー)

深みがあり信頼の出来る楽曲の質に期待が寄せられ、今最も注目されているアーティストの一人である彼が、2022年最初のシングル「SPACE MAN」をリリースし、音源を公開しました。

Sam Ryder - SPACE MAN - YouTube

この曲は、サムがもし自分が宇宙飛行士だったらどんな世界になるのかを、夢のような感覚で描いた曲。その歌詞は、彼の音楽を際立たせ、美声と完璧にマッチ。その大胆な音楽とストーリーテリングな歌詞は、エルトン・ジョンの作品を彷彿とさせ、楽しさと深くパーソナルな歌詞の両方が詰まった、弾むようなポップ・アンセムです。

英国・エセックスを拠点とするシンガー・ソングライターであるサム・ライダー。

業界のスポットライトを浴びて以来、自分の芸術に忠実であることを確認しながら活動をしてきた彼の活動を急成長させた、きっかけとなったのは、バイラルヒットとなった「Whirlwind」でした。何気なくオンラインにアップロードされたこの曲のその後の展開を予想することは誰もできず、今でも彼本人がまだ事態に追いついていないようですが、この曲が彼の人生のターニングポイントとなったのは間違いありません。

Sam Ryder - Whirlwind - YouTube

2020年に世界がコロナ渦の暗闇に包まれた最中、サムは音楽を通して自分の光を見つけ、お気に入りの曲のカバーを投稿。その結果、ジャスティン・ビーバー、Sia(シーア)、アリシア・キーズなどのアーティストに注目され、シェアされたことで、彼の人生は大きく変わりました。

この2年間で、人気の高いアンセム的なEP『The Sun's Gonna Rise』は世界中でヒット。

全世界で1億回以上、ソーシャルメディアでは1,800万回のストリーミングを記録しました。

TikTok上で人気なアーティストとなり、Ellen ShowやBBC Newsbeatにも出演し、流行に敏感な人たちからは満場一致で支持されました。

彼はここ数ヶ月、世界中の優れた作家やプロデューサーたちとオリジナル曲の制作とレコーディングを行っており、今後も彼の飛躍的な成長が期待されています。

Sam Ryder(サム・ライダー)Photo Credit - Edward CookSam Ryder(サム・ライダー)Photo Credit - Edward Cook

■リリース情報

サム・ライダー「SPACE MAN / スペース・マン」

Sam Ryder(サム・ライダー)
ニュー・シングル
「SPACE MAN / スペース・マン」
ダウンロード/ストリーミング

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。