北欧の歌姫オーロラが新曲「The Conflict Of The Mind」のミュージック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

1月にアンセミックなシングル「Your Blood(ユア・ブラッド)」をリリースしたノルウェーのポップ・アーティスト、AURORA(オーロラ)が、催眠術のような新曲「The Conflict Of The Mind(ザ・コンフリクト・オブ・ザ・マインド)」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開しました。

AURORA – The Conflict Of The Mind – YouTube

クリス・グレートティがプロデュースとレコーディングを担当し、ミッチ・マッカーシーがミックスを担った今作。落ち着いたメロディーと遠くの躍動的なビートのバランスをとりながら、オーロラのピュアでアクロバティックな歌声が引き立った楽曲となっています。

オーロラ自身が共同で監督も務めたミュージック・ビデオでは、自分のアイデンティティを失うことなく、周囲に溶け込もうと奮闘する姿を描いており、心の葛藤を抱えた家族がテーブルを囲んでいるシーンを通じて、その痛み、やがて訪れる心の平和を描いているような内容となっています。

新曲についてオーロラは「私は痛みがあるとき、自分を孤立させることがあるの。でも時が経つにつれ、私は愛する人に寄り添うという大きな名誉を、周りの人々から奪ってしまっていることに気づいた。その奥底には、闇の底には美しさがある。一度本当の意味で心を開けば、もう存在しないと思っていた自分を見つけることができるの。そしてそれはきっと美しい。手遅れになる前に、周りの人と話をして。どんな家族も痛みを抱えている。語り合うことは、癒す上で大切なことなの。嵐の後には平和が訪れるから。」とコメントしています。

AURORA

■商品情報

AURORA「The Conflict Of The Mind」

ニュー・シングル「ザ・コンフリクト・オブ・ザ・マインド」配信中
試聴・購入はこちら

■リンク
海外公式HP
日本公式HP
X
Instagram
Facebook
YouTube

WRITER

洋楽まっぷ管理者。米・英の音楽チャートなどのデータを好み、70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識を持つ。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。

人気記事