サム・スミスがキム・ペトラスを迎えた新曲「Unholy」が最新の全英チャートで1位を獲得!さらにミュージック・ビデオも公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Sam Smith(サム・スミス)が、Kim Petras(キム・ペトラス)を迎えた新曲「Unholy(アンホーリー)」をミュージック・ビデオを公開。そして最新の全英シングルチャートでは初登場1位を獲得しました。

Sam Smith, Kim Petras – Unholy – YouTube

Floria Sigismondi(フローリア・シジスモンディ)が監督を務めたミュージック・ビデオでは、フランスのダンス集団 (LA) HORDE が振付を担当。俳優のHenry Davis(ヘンリー・デイビス)、Maren Bjorneseth(マレン・ビョルネセト)が出演しており、オープニングから登場。愛情深い夫は、妻のために車のドアを開け、妻が震えているのに気が付くとジャケットを手渡します。夫が自動車整備工場を装って隠されたクラブで夜を過ごすとき、彼はその夜のパフォーマンスが彼の秘密の罪悪感を不気味に反映していることに気づきます。最終的には妻がやってきてひとつの演劇として幕を閉じるストーリー性の高いビデオとなっています。

「Unholy」はリリース後、Apple MusicとSpotifyで世界1位を獲得し、リリースからの発表が早い全英シングルチャートで初登場1位を獲得。サム・スミスにとっては4年ぶり7曲目、キム・ペトラスにとっては初の1位となりました。

今作はサムの4作目のスタジオ・アルバムのリード・シングルとなり、ILYA(アリアナ・グランデやジェニファー・ロペスの楽曲を制作)、Cirkut(ニッキー・ミナージュやThe Weekndの楽曲を制作)などの有名作家陣に加え、長年コラボレーションしてきたJimmy Napes、ポップの歌姫Kim Petrasとチームを組んで制作されました。セクシーなアラビア音階を中心に、2人の激しいコーラスやバースが歌い上げられ、洗練された楽曲となっています。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事