ゼインが約3年ぶりとなる新作アルバム『Room Under the Stairs』をリリース!収録曲から「Stardust」のミュージック・ビデオが新たに公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

ZAYN(ゼイン)が約3年ぶりとなる新作アルバム『Room Under the Stairs』をリリース。収録曲から「Stardust」のミュージック・ビデオが新たに公開された。

YouTubeZAYN - Stardust - YouTube

公開されたミュージック・ビデオでは、空から湖に落下してきたゼインが、森の中を歩く様子を中心に捉えており、ゼインの周りには終始いくつかの謎の球体が登場する。最後には再び空へと向かっていく映像となっている。

昨年、シングル「Love Like This」をリリースした時点でアルバムのレコーディングを行っていたゼイン。インスタグラムではこれまでの投稿を一新し、新たに投稿されたティーザー・ビデオで、「このアルバムの背後にある意図は、リスナーに人間としての私個人についてもっと洞察してもらうことだと思う」と語っている。

ローリングストーン誌のインタビューでゼインは、Chris Stapleton(クリス・ステイプルトン)とWillie Nelson(ウィリー・ネルソン)を聴いてこのアルバムのソングライティングにインスピレーションを与えたと述べており、今作は彼の初期のリリースの艶やかなR&Bは脇に置いて、より素朴でソウルフルなサウンドとなっている。

ゼインは現地時間5月17日金曜日、ロンドンのシェパーズ・ブッシュ・エンパイアでOne Direction(ワン・ダイレクション)脱退以来初となるコンサートを開いた。セットリストはわずか6曲ではあったものの、その様子を「忘れられないロンドンの夜!ありがとう」とのコメントと共に自身にインスタグラムで投稿している。

■『Room Under the Stairs』トラックリスト
1. Dreamin
2. What I Am
3. Grateful
4. Alienated
5. My Woman
6. How It Feels
7. Stardust
8. Gates of Hell
9. Birds on a Cloud
10. Concrete Kisses
11. False Starts
12. The Time
13. Something in the Water
14. Shoot at Will
15. Fuchsia Sea

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事