第64回グラミー賞授賞式が4月3日にラスベガスのMGMグランドガーデンアリーナで開催決定

第64回グラミー賞授賞式が4月3日にネバダ州ラスベガスのMGMグランドガーデンアリーナで開催されることが決定しました。

当初の予定では1月31日にロサンゼルスのクリプト・コム・アリーナで開催される予定でしたが、延期が決定した時点でのアメリカで1日に報告される新型コロナウイルスのオミクロン株感染者の数は100万人を超えていたため、延期が決定。その後スケジュールの再調整が行われ、4月3日に行われることが決定しました。

授賞式はCBSで放送される予定で、そのためCBSでその夜に放送される予定だったCMTアワードは、後日に移動されます。日本ではWOWOWで放送される予定でしたが、延期に伴いこちらも現時点で再調整されており、近く発表があるものと見られます。

MGMグランドガーデンアリーナはこれまでラテングラミー賞が開催されたことはありましたが、グラミー賞授賞式がラスベガスとなるのは初。昨年も新型コロナウイルスの影響で延期となり、ロサンゼルスコンベンションセンターの縮小された環境で行われましたがニューヨークなど主要都市でオミクロン株が収束し始めていることもあきらかとなっており、会場の調整なども踏まえて昨年より遅い4月の開催となった模様です。

関連記事
第64回グラミー賞ノミネート一覧まとめ!最多はジョン・バティステの11部門、オリヴィア・ロドリゴは主要4部門すべてにノミネート!
Olivia Rodrigo(オリヴィア・ロドリゴ)が第64回グラミー賞で主要4部門含む計7部門にノミネート!
Bruno MarsとAnderson .Paakによる“極上”プロジェクト「Silk Sonic」が第64回グラミー賞4部門ノミネート!
Billie Eilishが第64回グラミー賞 主要3部門含む計7部門にノミネート!年間最優秀レコードには映画『真夜中乙女戦争』主題歌の「Happier Than Ever」が選出!

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。