ビーバドゥービーとレイヴェイのコラボによる新曲「A Night To Remember」がリリース!リリック・ビデオが公開

Beabadoobee(ビーバドゥービー)Laufey(レイヴェイ)のコラボによる新曲「A Night To Remember」がリリース、リリック・ビデオが公開されました。

beabadoobee x Laufey – A Night To Remember – YouTube

ビーバドゥービーは今回のコラボレーションについて、「私は最近、ストリングスやよりクラシックなサウンドを取り入れた、さまざまなリズムで曲を書いています。レイヴェイはこのサウンドにぴったりで、私たちはロンドンで遊び始めたので、一緒にスタジオに入って音楽に取り組み、プロデューサーのJacob Bugden(ジェイコブ・バグデン)と一緒にアイデアを試しました。私のツアーでニューヨークにも滞在し、より親しくなり始めました。」と語っています。

レイヴェイは、「ビーはずっと前から私の大好きなミュージシャンの一人だったので、彼女と一緒に曲を書いたり歌ったりすることができて夢が叶ったのです。このプロジェクトのためにもう少しセクシーなものを書きたいということで二人とも意見が一致して、『A Night To Remember』が誕生しました。」とコメント。加えて、「女性として拒絶されたことについての曲はたくさんありますが、この曲はコインの反対側にいるということについて歌っています。」と語っています。

今作はジェイコブ・バグデンの他にSpencer Stewart(スペンサー・スチュワート)もプロデュースに参加。最後の仕上げを共に行ったとしています。

参考情報:BEABADOOBEE AND LAUFEY HAVE TEAMED UP FOR A NEW SINGLE, ‘A NIGHT TO REMEMBER’

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ管理者。米・英の音楽チャートなどのデータを好み、70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識を持つ。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。