アニッタ「Envolver」がSpotifyグローバルチャートで1位を獲得!ブラジル人アーティスト初

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

ブラジル出身の世界的ポップ・スーパースター、Anitta(アニッタ)が昨年リリースした「Envolver」がSpotifyグローバルチャートで1位を獲得しました。

YouTubeAnitta - Envolver - YouTube

今作はTikTokで#envolverchallengeというハッシュタグによってバイラルとなっており、5位にランクインしたことでブラジル人アーティスト初のトップ5入りとなり話題となりました。その後2位に到達すると影響力のある人やファンのソーシャルネットワークで騒ぎを起こし、曲をトップに押し上げました。

これにより、「Evolver」は、ブラジルのソロアーティストがSpotifyのトップ1に到達した最初のトラックとして独自の記録を更新しました。

この動きはアニッタ本人もツイッターで反応しており、2位の時点で以下のツイートをしています。

「Envolver」は既に世界的な成功を収めており、ビルボードのグローバル200チャートで19位とトップ20入りを果たしています。そしてTikTokバイラルをきっかけとしてストリーミング需要の増加から今後もビルボードなどのセールスチャートを駆け上がるかもしれません。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事