ブリザード・エンターテイメント、ホールジー、そしてBTSのSUGAが「Lilith (Diablo IV Anthem)」のために集結!公式ミュージック・ビデオを公開

グラミー賞ノミネート、マルチプラチナ認定、ジャンルをミックスするアーティストのHalsey(ホールジー)と21世紀のポップ・アイコンBTSのSUGAは、ブリザード・エンターテイメントのディアブロ IVとコラボレーションをした「Lilith (Diablo IV Anthem) リリス (ディアブロ IV アンセム)」の公式ミュージック・ビデオを公開しました。

Halsey, SUGA – Lilith (Diablo IV Anthem) – YouTube

Henry Hobson(ヘンリー・ホブソン)が監督を務めたミュージック・ビデオは、フランスのカンブレーにあるイエズス会教会などの様々なロケーションで撮影され、ゲームに影響された約49メートルの壁画と絵画で天井が埋め尽くされた映像となっています。

ホールジーは天国と地獄のように情熱的なこの楽曲で相手役を必要としていた中、長年にわたってコラボレーションをしてきた友人でもあるSUGAは、靄の中を進み、途中からスムーズなラップを披露します。

“BTSのSUGAとディアブロ IVのテーマソング「リリス (ディアブロ IV アンセム)」でコラボできたことに、とても興奮しています!家族と一緒にサンクチュアリで無数の時間を過ごしてきた私は、いちファンでもあり同時にコラボレーターでもあります。」とホールジーはコメントした。“さらに、SUGAとこのようなダークな神話を使ったコンセプトをずっとやりたいと思っていたので、ディアブロ、SUGA、そして私のファンが「リリス」の魅力を気に入ってもらえることを願っています”

“ディアブロの世界のための楽曲でホールジーと共同制作することは、非常に喜ばしかったです。この楽曲が世界中の多くの人の心に響くことを願っています”とSUGAはコメント。

“ディアブロ IVのためのテーマソングは、ホールジーとSUGAのディアブロの世界とそれが表現するものに対する情熱の美しい集大成”とブリザード・エンターテイメントのディアブロ担当ゼネラルマネージャーであるロッド・ファーガソンはコメント。「サウンド、アート、物語として、あらゆる角度から再解釈したホールジーの「リリス」は、絶望的なサンクチュアリの世界にあなたを引き込み、いかなる形であれ自分の中の悪魔と闘うために必要な確固たる精神をもたらすのです“とも述べています。

尚、ミュージック・ビデオの最初の20秒間は、5月31日に様々なゲストを迎えてロサンゼルスのダウンタウンにあるビビアナで開催された壮大なディアブロ IVのローンチイベントで初公開されていました。

■商品情報

Halsey, SUGA「Lilith (Diablo IV Anthem)」

シングル「Lilith (feat. SUGA of BTS) (Diablo IV Anthem)」配信中
試聴・購入はこちら

■リンク
日本公式HP
海外公式HP
Instagram
Twitter
TikTok
YouTube

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ管理者。米・英の音楽チャートなどのデータを好み、70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識を持つ。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。