リジー・マカルパイン、ジミー・ファロンが米人気テレビ番組で披露した「Older」のパフォーマンス映像を公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Lizzy McAlpine(リジー・マカルパイン)が、ジミー・ファロンがホストを務める米人気テレビ番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演し、4月5日にリリースされる新作アルバム『Older』からタイトル曲「Older」を披露した際のパフォーマンス映像を公開している。

Lizzy McAlpine – Older (Live From The Tonight Show With Jimmy Fallon) – YouTube

前作から2年ぶり、3枚目のスタジオ・アルバムとなる『Older』は昨年「Ceilings」がTikTokのバイラルを機に大ヒットしたことを受けて契約することとなったRCAレコードからの初のリリースとなる。アルバムは、歌手とMason Stoops(メイソン・ストゥープス)によってロサンゼルスでレコーディングおよびプロデュースされ、ライアン・ラーマン、ジェレミー・モスト、そしてTony Berg(トニー・バーグ)による追加プロデュースがフィーチャーされている。

リジー・マカルパインは自身のインスタグラムで今作について語っており、「このアルバムを理解するまでに3年かかりました。私が正しく理解できたのは、私とメイソン、テイラー、リブロ、サム、テッド、リヒター、ナッファー、ジェシーが 2 週間同じ部屋に集まり、どうやって正しく理解するかを見つけたからです。それからメイソン、テイラー、ジェシーと私は部屋に入り始めました。さらに2週間その部屋で過ごし、それが正しいことを確認しました。その数週間は大変で楽しかったし、このアルバムのターニングポイントでもありました。特に「older」という曲は、私の頭の中ですべてがまとまり始めた瞬間でした。」とコメント。

続けて、「とりあえず、私が妥協していないことを知っていただければ幸いです。ずっとストレスを感じていましたが、最終的にはとてもいいところに到達できたと思います。アートを作って宣伝するのは今はとても奇妙に感じていますが、私たちが作ったもので少しでも慰めを感じていただければ幸いです。 愛してます。」と述べている。

リジー・マカルパインはアルバムのプロモーションのため、アムステルダム、ベルリン、ケルン、パリ、ロンドン、マンチェスター、バーミンガム、ダブリン、および米国のさまざまな都市で日程を行う『The Older Tour』に乗り出す。ツアーは4月21日から開始される予定。

■『Older』トラックリスト
1. The Elevator
2. Come Down Soon
3. Like It Tends To Do
4. Movie Star
5. All Falls Down
6. Staying
7. I Guess
8. Drunk, Running
9. Broken Glass
10. You Forced Me To
11. Older
12. Better Than This
13. March
14. Vortex

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事