プラチナ認定を獲得したシンガーソングライターのジェイク・スコットが自身の結婚について描いた新曲「Married Young」のリリック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

プラチナ認定を持つポップ・シンガーソングライターのJake Scott(ジェイク・スコット)が心に響くニュー・シングル 「Married Young(マリード・ヤング)」をリリースし、リリック・ビデオを公開しました。

YouTubeJake Scott – Married Young – YouTube

自身の本心を語る本楽曲は、彼の妻レイチェルに捧げられたもので、若い時に結婚しない方がいいと忠告した否定派をいかに無視したかを歌っています。最近では2人目の赤ちゃんがめでたく誕生しています。

新曲についてジェイク・スコットは、「この曲のアイデアはある日突然きて、だからこそ最初は凝った派手な演出をしなければならないと思って実際にやってみたんだけど、全然しっくりとこなかった。だから最初のアイデアに戻ったんだ、この曲の魔法は元の物語にあるから。僕自身の物語だ。音楽業界では、愛についての曲がたくさんあるけど僕が体験したこととは正反対だからちょっと違うと感じることがよくあった。僕は22歳の時に最愛の人に出会ったんだ。僕にはこの人しかいないと思った。結婚するという考えは誰にでもあるわけではないし、それはそれで尊重するけれど、僕にとっては、それが正しいことだとわかっていたし、待ちたくもなかったんだ。」と語っています。

「Married Young」は、今年末にElektraからリリースされるスコットの期待のデビューアルバム『Lavender』にも収録される予定。ロサンゼルスからアーカンソー州のフェイエットビル市に移住したスコットは、現在スタジオでこのアルバムの仕上げに取り掛かっており、詳細は近日中に明らかにされる予定となっています。

先月、Russell Dickerson(ラッセル・ディッカーソン)の大ヒット曲 「She Likes It」のフィーチャリングで コラボレート・ビデオ・オブ・ザ・イヤー賞にノミネートされ、CMTアワードに出席していました。同曲ではラッセル・ディッカーソンとの共同プロデュース、ミックス、共同作曲を担当。この曲は現在、RIAA認定のプラチナ曲であり、世界中で2億8000万回以上のストリーミングを記録しています。

昨年、スタジオでのテレビ生放送でソロデビューを果たし、「Good Day」というタイトルの楽観的なアンセムを米ザ・トゥデイ・ショーで披露。これは、グッド・モーニング・アメリカ(ラッセル・ディッカーソンと一緒に「She Likes It」を披露)、ケリー・クラークソン・ショー(「Texas Girl」を披露)に続く、その年だけで3度目のテレビ出演となります。全国に熱心なファン層を獲得し、昨年は初回公演を完売させるなど、完売公演を続出させていました。なお、本楽曲は日本でも特にInstagram中心に人気が広がっています。

YouTubeJake Scott – Good Day – YouTube

Jake ScottJake Scott

■商品情報

Jake Scott「Married Young」

アーティスト名:Jake Scott / ジェイク・スコット
トラック名:Married Young / マリード・ヤング
リリース日:2023年5月19日(金)
ダウンロード/ストリーミング
バズり中の「Good Day / グッド・ディ」配信中
ダウンロード/ストリーミング

■リンク
ホームページ
Facebook
Twitter
TikTok
Instagram
YouTube

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事